愛の欠如によって 人は精神が病んでしまいます

----------------------愛の欠如によって人は精神が病んでしまいます---------------------- 先日、中小企業の社長さんが 「学歴があっても使えないビジネスマンが多い」という声を漏らしていました。 学校で学ぶ勉強が、さほど実用的ではないからですが、 …

何かを成し遂げようとするとき 行動する仕組みを使っているだけ

----------------------何かを成し遂げようとするとき行動する仕組みを使っているだけ---------------------- 「人事を尽くして天命を待つ」という言葉をご存知ですか? とにかく、 自分ができることをやるだけやっておいて そうして、後は成果が出るまで放…

あなただけじゃなく相手も 愛憎の狭間で苦しんでいる

まったく相反する2つの感情が情事に現れることってありませんか? 自分の中にふたりの自分がいる感覚とか。 自己肯定感が低いとき「自分の中で対立が起きる」という感覚になってしまいます。 これを心理学用語で「アンビバレンス」と言います。 「好きと嫌い…

なぜ、自分の本音を殺して 誰かの言いなりになるのか?

----------------------なぜ、自分の本音を殺して誰かの言いなりになるのか?---------------------- 占いって、人を不安にさせることもあります。 人は誰しも日頃から不安を抱えながら生活しています。 ですから 「結婚運が悪いから離婚する」「事故で死ぬ…

まずは身近な知った人から あなたのファンになってもらう

人間は誰しも、人から嫌われるのを避けたいと思うものです。 しかしながら八方美人になってしまったら自分軸での思考が難しくなります。 「みんなに好かれたい」という思考があると、誰の心も射止められません。 ----------------------まずは身近な知った人…

例え言い分があったとしても、 まずは相手を理解しようとする

大きな事業をするとき、他人の支援や協力は不可欠です。 また、結婚したり家族を増やそうと考えた時、パートナーの協力が重要です。 しかしながら、 だれ一人として自分と同じ人間はいません。 全ての人が異なる考え方、異なる感受性や欲求を持っています。 …

チームで企画を立てて 成果を出すことに注力する

周囲から一目置かれる人、信頼や尊敬を集める人には共通点があります。 それは少なからず謙虚さが感じられるということです。 必要以上にへりくだったり、卑屈になったりすることが謙虚さではありません。 好かれる謙虚さは、自分に対する自信があり、他人に…

占い師で売れるためには、 声が決め手となります

今月も電話占い師が続々と誕生しています。 しかし、その反面売れない占い師が脱落していく背景もあります。 あなたは売れる占い師になりたいですか? せっかくデビューしたのなら、初月から5万円以上稼いで、 半年以内に月15万円を収益にしたいですよね。 …

物事を知らなかったり、 お金が無かったりするだけで 人は恐怖感が増えるものです。

あなたは、自分に自信を持っていますか? 「自信が欲しいです」 「自信をつけるにはどうしたらいいですか?」 という質問をよくもらうのでいつも答えています。 ----------------------物事を知らなかったり、お金が無かったりするだけで人は恐怖感が増える…

オーラは色に例えられますが、 実は厚みの方が大事です

「オーラを見てください」 そんな依頼を受けたことありますか? 僕は占い師ですが、オーラを感じて生活しています。 そもそもオーラとは「威厳光」で古くは「霊衣」とも呼ばれていました。 つまり、目に見えない霊的な衣です。 ----------------------オーラ…

夢を叶えている人は 自分の存在を強く信じている

あなたは夢を叶えたことがありますか? 夢が叶った人たちは共通した特性があります。 それが ・理性的である・現実を受け止める・自発性を持っている・課題に対する集中力が高い・他人への助力を惜しまない・ユーモアのセンスに富んでいる といった感覚です…

そもそも挨拶ができない人は 不審者としてカウントされます

今回は 挨拶ができるメリットとできないデメリットを分析してみます。 挨拶はコミュニケーションの基本、そんなの誰でも知ってるはず。 なのに、多くの人が正しく挨拶ができないのが現状。 自分は正しい挨拶ができる と胸を張って言える人がいったいどれだけ…

なぜあの人は挨拶しないのか? 挨拶をしない人の4パターン

あなたの周りに挨拶ができない人はいませんか? 「おはようございます」「お疲れ様です」 こういった挨拶は人間関係を構築する重要なコミュニケーション手段です。 しかし世間には、 挨拶をしない人と挨拶ができない人がいて、 それは4つのタイプに分けるこ…

ホントの本音の欲求は、 なかなか言葉で表現できない

先日、常連のお客さまから「先生の占いは100%当たっています」と言われました。 ちょっと本音を話したいと思います。 僕の占いに限らず、この世に100%当たる占いなど絶対に存在しません。 ハッキリ言いますと、当たったのはたまたまです。 全ての質問の回…

ブランド力を高めるには 一貫したイメージを持たせること

売れるためには知名度をを上げることですが、 実は知名度よりも大切な要素があります。 それが「認知度」です。 「知名度」と「認知度」は似ていますが違います。 ----------------------ブランド力を高めるには一貫したイメージを持たせること-------------…

不満を感謝に変えるように、 自分の意思で思考する

----------------------不満を感謝に変えるように、自分の意思で思考する---------------------- 人間にとって最大の敵はマンネリと倦怠期です。 人は、すぐにマンネリしてしまいます。 では、どうしたらマンネリや倦怠期を避けられるのでしょうか? その答…

ピリピリした空気を出したり、 不満を持ちやすい人の特徴

----------------------ピリピリした空気を出したり、不満を持ちやすい人の特徴---------------------- 先日の記事で 人に感謝ができないのは実は「心の弱さ」のせい という話を書きました。 「自信がない」と言う人はだいたい理想が高いのです。 理想が高す…

行き詰まっている人って 「褒め下手」の傾向があります

----------------------行き詰まっている人って「褒め下手」の傾向があります---------------------- 「ありがとう」 その言葉ひとつで頑張れたりするのが人間です。 実は、あなたはそもそも頑張り屋ではなくゆるく楽しく仕事するのが好きな性格ではないでし…

若い人の知識とスキルを 限りなく利用する知恵

----------------------若い人の知識とスキルを限りなく利用する知恵---------------------- 人は、必ず年を取ります。 あっという間に30代、気が付けば40代、目の前が50代。 そして、、、気が付けば老後という感じで。。 人は誰でも、年を取ると傲慢になっ…

頑固な人ほど自信がなくて、 本当は意志が弱くて臆病です

----------------------頑固な人ほど自信がなくて、本当は意志が弱くて臆病です---------------------- ある生徒さんから「私は頑固なんですが治りますか?」という質問がありました。 実は、僕だってもともとは頑固でした。 全ての人間に頑固な面があります…

占い師を目指す人には、 純粋な人が多いんです

----------------------占い師を目指す人には、純粋な人が多いんです---------------------- 「霊感が無いですが占い師になれますか?」という質問が結構多いんです。 また、「まったく占いの経験がありませんが」という声も、よく聞きます。 占いの基礎知識…

知識というのは さりげなく表現されるから美しい

----------------------知識というのはさりげなく表現されるから美しい---------------------- 子供の頃から将棋が好きで時間があれば周りの大人と指していました。 将棋を指すときって、相手がどう動いてくるか予測を立てるんですね。 この「読み」がコミュ…

仕事に没頭していると、 恨んだりしている時間がありません

----------------------仕事に没頭していると、恨んだりしている時間がありません---------------------- 人生って短いようですがでも、本当は長いんです。 充実しているとあっという間に過ぎますが苦労すると長く感じます。 つまり、 人生が長く感じる人は…

人から好かれることは 幸せを強く感じるもの

人は誰でも好意を持った相手から「好かれたい」を思います。 「振り向いて欲しい」「嫌われるのが怖い」「大切にしてもらいたい」 そんな感情がありますよね。 ----------------------人から好かれることは幸せを強く感じるもの---------------------- 恋愛…

女性と男性が占いに 興味を持つキッカケの違い

----------------------女性と男性が占いに興味を持つキッカケの違い---------------------- 占いのお客さんには、ごく普通の一般的な人が多く、インテリ層の人までいるんです。 かつて、僕が占い師になるのに躊躇していた理由がありました。 それは、 「ネ…

「引き寄せ」を信じていても 行動しなければ現実は変わらない

----------------------「引き寄せ」を信じていても行動しなければ現実は変わらない---------------------- 占い師になると「こうすれば豊かになります」とアドバイスをします。 けれど、実際自分はお金に困っている占い師がたくさんいるのです。 実は「スピ…

笑っている子どもをみることほど 心が満たされるものはない

ドストエフスキーの名言に、 「人間が不幸なのは、自分が幸福だと知らないから。ただそれだけの理由なのだ」 という言葉があります。 代表作に「罪と罰」「白痴」「カラマーゾフの兄弟」などがあり、 トルストイやツルゲーネフと並ぶロシアを代表する文豪で…

相談される人になりたいなら、 まず自分が相談できる人になる

どんな些細なことでも、僕に相談してみてください。 必ず理解できるまで説明します。 名やみや不安は、なるべく早く解決しましょう。 ----------------------相談される人になりたいなら、まず自分が相談できる人になる---------------------- 悩みや不安を…

自分で解決できない問題は 誰かの手を借りなくてはいけない

----------------------自分で解決できない問題は誰かの手を借りなくてはいけない---------------------- 人生には自分の力だけでは解決できない多くの問題が起こります。 成功する人や幸福な人は、他人の力を借りることが得意です。 気軽に相談できる人は不…

自己イメージに自信があれば 傷付いたり疲れたりしません

----------------------自己イメージに自信があれば傷付いたり疲れたりしません---------------------- 運を良くするには、自分の性格や性質を知り、それに見合った風水を施すことです。 風水を改善させると、心の乱れが整うからです。 素直になると、運気が…