好きな人から誤解を受けて 批判されたこと、ありますか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
好きな人から誤解を受けて
批判されたこと、ありますか?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

さて、

 

好きな人から誤解を受けて
批判されたこと、ありますか?

 

そういう場合、

はっきり自分の正当性を主張して、
誤解が解けるまで
話し合えたりしますか?

 

もし、その関係が重要なら
修復しようと努力するでしょう。

 

なるべく感情的にならず、
相手の話もよく聞くことです。

 

仮に自分が間違っていた場合は
素直に反省する。

 

逆に、

嫌われてしまった相手のことは、
忘れてしまうといいです。

 

嫌われている人のことを
考えるのなんて、
とても不毛ですからね。

 

好きな人から嫌われることほど
つらいことはありません。

 

「嫌われているな」と感じたら
徐々に距離をあける。

 

気になるから、
つい触れてしまうのです。

 

相手のせいにしない。
人を批判しない。

 

自分の非を認めて、
改めようとするわけですが、

しかし、決して
自己否定してはいけません。

 

他人を恐れたり、
腹を立てたりする前に、
ぜひ思い起こしてください。

 

人は
ないものねだりをします。

 

ですから

『自分にあって他人にないもの』
を理解することです。

 

ありのままの自分を
受けれて表現するのです。

 

自分に対して不満が多い人は、
魅力的に映らないですからね。

 

どんなに不満があっても、
それを「受け入れる」ことで
解決できてしまうものです。

 

人は落ち目になると、
どんなに知名度があっても
あせるものです。

 

そして

目の上のタンコブに嫉妬し、
避難中傷しようとします。

 

僕も昔から、

「ほんとはいい奴だ」とか
「いや、本性はとても悪い」

なんてよく言われました。

 

子どものころから
「変な奴だ」とか、

大人になっても
「自分の利益しか考えていない」

と誤解されたりしています。

 

昔は気にしていましたが、
どうでもいいと
思うようになりました。

 

誤解は、どうしてもされます。

 

人は、自分の価値観で、
他人にレッテルを貼るからです。

 

ようは、好かれる人に
好いてもらえばいいんです。

 

どんな仕事でもそうですが、
とくに接客業や浬行などは、

お客さんと必要以上に
親密にならない方がいいです。

 

適度な距離を保ちながら
お互いの存在を肯定しながら
長く付き合っていきましょう。

 

批判や助言を素直に受け入れて、
改善しようとつとめることも
時には大切ですよね。

 

そう意識するだけで
物事はスムーズに運びます。

 

とはいえど、まぁそれが
なかなかできないので、

占いをオススメしています。


占いはいいですよ!
悩みの8割は解決しまうから。

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain