結婚したい普通の男性は 全体の1%以下しかいない

昨日、3名の
独身女性に質問をしました。

 

それぞれに理想の男性を聞いたところ、

「普通の男性がいいです」

とのことでした。

 

時折、耳にする

「普通の男性でいいのに、
ぜんぜん出会いがない」

という女性の発言。

 

彼女たちが言う「普通の男」って
どういう男なのでしょうか。。。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
結婚したい普通の男性は
全体の1%以下しかいない
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

彼女たちの言う普通は、
ようは『平均以上』の男性です。

 

普通の年収とは、
自分の1.5~2倍を指しますから、
500万~600万円でしょうね。

 

そして「普通の学歴」は大卒で
偏差値55以上。

 

ちなみに「普通の身長」は
女性がヒールを履いても
少し高いくらい。

 

160cmだとすると
やはり170cmでしょうか。

 

他にも「普通でいい」条件は
いくつもあるんです。

 

問題は、これらの条件を
すべて満たさなくてはならないこと。

 

それぞれの
<普通の確率>を50%とすると

すべてを同時に満たす人は
おおよそ100人に1人以下になります。

 

つまり『普通の男性』は、
全体の1%未満なんです。

 

それ以外の「普通じゃない男性」が
なんと99%いるわけですから
そりゃ出会いなんてないわけです。

 

「普通でいい」という女性は、
謙虚そうに思えますが、

じつは
恐ろしいほど高望みなのです。

 

でも、それは、

彼女たちが思い上がっている
わけではありません。

 

ただただ、
考えが浅いだけ。

 

自分がどんな男と結婚したいのか
具体的に考えるのが面倒で、

「普通」という言葉に
嗜好を委ねているわけです。

 

普通の男性と言われても、
僕の周りにはひとりもいません。

 

いままでに色んな人を
見てきましたが、

普通の男性とは
年間で3人くらいしかいません。

 

彼女たちは
そういった自覚がないですよね。

 

とうぜん行動にも移せないので、
受け身になってしまう。

 

そんな女性に
出会いなんてあるでしょうか?

 

まずもって難しいですよね。

 

つまり「普通」という言葉は
思考停止ワードなんです。

 

僕の提案としては、
「男をスペックで見ないこと」

 

これが基本ですね。

 

なぜスペックで
みてはいけないかというと、
それには理由があります。

 

結論をはっきりいうと
理想の男性は売却済みです。

 

とはいえど理想は高いし、
何を妥協すればいいのか?

 

じつは、

アラサー女性は
どこかを妥協すれば、
男は落ちるんです。

 

多くの女性が妥協できてないのは、
年収と見た目でしょうね。

 

まあ見た目と言っても

イケメンじゃなきゃ
と、こだわっている女性は
少数派でしょうけど。


しかし
本当に結婚したいのなら、

男性をスペックで見るのを
やめた方がいいです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain