ねたみ・そねみの感情が弱く、 自分のやるべき使命を全うする人に

さて、今日は

幸せになる人と成功する人との
共通点を探してみましょう。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
ねたみ・そねみの感情が弱く、
自分のやるべき使命を全うする人に
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

幸せになる人

成功する人

彼らは似ているのです。

 

それは、

ねたみ、そねみの感情が弱く、
自分のやるべき使命を
全うしている。

 

幸せな人や
成功する人は、
三者から嫉妬されます。

 

が、自分が誰かを
嫉妬するなんてしません。

 

「ねたみ」とは、

他人の幸福や長所をうらやんで、
その邪魔をしたいという気持ち。

 

「そねみ」とは、

他人の幸運や長所を見て、
自分にそれが無いと不満に思い
相手に悪いことが起きればいいのに

と願う気持ち。

 

「妬み」はやきもち。
「嫉み」はヒステリー。

 

両方合わせて「嫉妬」になります。

 

嫉妬が強いと
成功できません。

 

なぜなら、

嫉妬心から生まれた成功願望は、
陰の気を発するからです。

 

嫉妬する人は、無意識に

「自分が成功すると嫉妬される」
「幸せになると嫉妬される」

と思っているのです。

 

頭でそう考えるのではなく、
心のなかで思っている感情です。

 

だから、

「嫉妬されるくらいなら不幸でいい」

という発想に繋がるので、
成功しないんです。

 


しかも、

陰の気を発するので、
えげつない人脈が集まってきます。

 

周囲が、
嫉妬しやすいタイプの人で
構成されてしまいます。

 

富を得ることだけが
幸福ではありません。

 

喜びを分かち合える仲間が、
最高の財産なのです。

 

嫉妬やひがみのない
シンプルな関係です。

 

世間には、

政治一家とか
事業一家という
家計がありますよね。

 

そうした家系は、
先祖代々お墓を大切にして、

先祖供養をきちんとやっているから
「徳分」「福分」があるのです。

 

生まれながらの「福分」は、

四柱推命紫微斗数という
命理占で分かります。

 

「徳分」とは、
目に見えない幸運の貯金です。

 

芸能界だって
美貌と才能だけでは成功しません。

 

前世の徳分が必要なのです。

 

それが美人や天才に
産まれ変わる要素なのです。

 

人気のある女優や
アーティストという人たちは、

前世で僧侶やシスターで
神仏に仕えた人が多いのです。

 

前世で神に仕えた人が、
今世で成功しているわけです。

 

ぜひ次の世では、

いまよりも美貌と才能に
恵まれ産まれたいですよね。

 

もちろん、それは可能です。

 

今の世を
精いっぱい生き抜くことです。

 

現実逃避をせず、
課題から逃げないで、

やるべきことを
やるのです。

 

仏門に入れとか
貞節を守れとか

そういうことを
言っているのではありません。

 

他人に嫉妬しないで、
自分の人生を楽しむのです。

 

それにはまず、
感謝を忘れないこと。

 

「感謝弘」

といっているのではありません。

 

感謝なんて
意識してするものではありません。

 

ただ、感謝を忘れてはけないんです

 

[感謝を忘れない]


じつは、
これが難しいのです。



f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain