どうせビジネスをするなら 感謝と尊敬される仕事をしませんか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
どうせビジネスをするなら
感謝と尊敬される仕事をしませんか?
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

世の中には、
自分の仕事を正々堂々言えない
という人がいます。

 

その中のひとつに
「ネットビジネス」があります。

 

ネットワークビジネス
というのもありますよね。

 

この両者、名前は似ていますが、
かなり違う商売です。


ネットビジネスにも
いろんな種類があります。

 

有名なものに
アフィリエイトがあります。

 

アフィリエイトをしている人は、

「自分が何をしているか
明確に言うことができない」

という人が多いです。

 

「なんか怪しいことをしている」
と思われてしまうからです。

 

実際、アフィリエイトのように
情報商材を打って稼ぐ方法」は、
分母がないと成り立ちません。

 

そういう意味で『ねずみ講』と、
構造はにているかもしれませんね。

 

ですから、

「正しいビジネスをしている」
と世間に受け入れてもらうのは
困難が多い訳です。

 

ぼくは、なぜ
ネットワークビジネスに詳しいか
というと

じつは昔、
ネットワークビジネスの主催者から
講演や原稿を何度か頼まれたからです。

 

成功した人たちが
セミナーや会合などで
演説をするのですが、

その原稿のゴーストライター
仕事で引き受けていたんです。

 

そういうキナ臭い世界の仕事を
5年もやっていましたから、
ぼくは思うんです。

 

どうせビジネスをするなら
感謝されて尊敬される
ビジネスをしませんか?

という提案です。

 

ちゃんとしたサイトを作って
有意義な情報発信を行い
多くの人に感謝してもらうのです。

 

正しい認識で、サイト運営すれば、
ビジネスとして成り立つものです。

 

自分が行っている仕事によって
感謝メールが届くような、
社会的意義の高いビジネスです。

 

例えば「電話営業」って
どうでしょう。

 

電話をかけて
嫌がられることはあっても、
感謝されることは稀ですよね。

 

なので、ぼくは
提案しているのです。

 

電話をかける側ではなく、
お客様から自主的に
掛かってくる仕事をしませんか?

 

それが「電話鑑定」という
占いのサービスです。

 

なぜ、

あれだけ多くのお客様が、
毎日のように全国から
電話をかけてくるのか。

 

それは、

多くの人に喜ばれ、
感謝されているからです。

 

ただし、

電話鑑定で収益が出るまでには
多くの失敗がありました。

 

幾度もトライ&エラーを
繰り返して今に至るのです。

 

じつは、ぼく自身、
自分の会社のビジネスとして
電話鑑定の運営を考えていました。

 

占い師として、それなりに成功し、
されこれから拡大していこう…

と考えていた矢先、
知り合いの業者さんから

「電話占いのサイト立ち上げに
ぜひ協力して欲しい」

と声を掛けられたんです。

 

そのあと実際に、
いくつかの会社に協力しました。

 

数ヵ月は収益が安定せず、
試行錯誤の連続でした。

 

儲かるまでの道のりが長いし、
かなりコストもかかる。

 

そうして辿り着いたのが、
【業界最大手とジョイントする】
という秘策でした。

 

それによって、
予想以上の金額を安定的に
稼げるようになりました。

 

さらに、

短期間で占い師を育てるメゾットを
体系化しました。

 

電話占いは自宅でできます。

 

出勤しなくてもいいし、
ノルマもありません。

 

国内であれば、
どこに住んでいてもできます。

 

とてもメリットが多い仕事です。

 

これからもっと熱くなる仕事です。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain