あなたの本気度は 態度と行動によって試されます

何か新しいことを始めるとき
かならず周囲の反対があります。

 

あなたが
「新しいことを始めたい」
「別の環境に身を置きたい」

と言ったとしたら、
身の回りの人が

「そんなことしないほうがいい」
「時間やお金の無駄になるよ」

と言ってくるかもしれません。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
あなたの本気度は
態度と行動によって試されます
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

あなたが成功するためには、
乗り越えなくてはならない
ドリームキラーという障壁です。

 

このような
否定的な声に影響されてたら、
いつまでたっても身が入りません。

 

いつまでも稼げないし、
いつになっても有名にはなれません。

 

そのまま1ヵ月経ち、1年経ち、
そして10年が経ちます。

 

一向に報われない今の仕事を
ダラダラ続けているだけの毎日で、
気付けば40歳になってしまっています。

 

そしてヨボヨボになって退職しても
銀行口座に20万円しか入ってない。。。

 

そんな悲惨な末路が
待っているかもしれませんよ。

 

あなたが新しいことを始めるために
周囲からの反対を振り切る方法を
知らなければいけません。

 

新しいことを始めるにあたって
周囲から反対されます。

 

これに関しては
ぼくにも覚えがあります。

 

辞める際に仲間や先輩は
ぼくを引き止めました。

 

せっかくつかんだ地位なんだから
わざわざ起業する必要はない。

 

しかしぼくは
その言葉を振り切って東京に出て、
すぐに起業しました。

 

同僚や先輩たちは
イジワルで引き止めていた
訳ではありません。

 

単純に、僕のことが心配で
言ってくれたのです。

 

周囲の人が
環境の変化に反対するのは
普通のことなんです。

 

それは
あなたが心配だから
反対しているんです。

 

すでに
なんらかの実績があれば、
「受有になればいいよ」
というでしょう。

 

しかし、
まだ実績がないのであれば
あなたが稼げている姿を
誰も想像できないんです。

 

大切なのは、

あなたの意思が本気であることを
周囲に分かってもらうこと。

 

なにか新しいことを始めたいなら、
態度と行動で周囲を説得させる。

 

説得とは、言葉で
するものではありません。

 

態度と行動で説得するのです。

 

3年くらい前に
ぼくが企業を進めた男性が
奥さんに大反対されました。

 

会社を辞めて起業するなら離婚!
と言われました。

 

僕は彼に、
「じゃあ離婚届にサインすればいい」
と伝えました。

 

そして、
「離婚届を役所に届けるのは
1年後にしてほしい」

と言わせました。

 

なぜなら
1年で現在の収入を
越えればいいからです。

 

もしダメだったら離婚して
生活費や子供の養育費まで
全部面倒をみる...と。

 

その言葉を信じた奥さんは
脱サラして起業することを
許したのです。

 

この男性はそれから
死に物狂いで努力し
翌年には年収800万円になりました。

 

サラリーマン時代の
倍近くになったのです。

 

もちろん離婚は帳消しで
家族仲良く暮らしています。

 

ようは、退路が経たれたのです

 

成功する以外に
道がなくなったのです。

 

多くの男性は
奥さんから離婚届を出されたら
起業を諦めてしまいます。

 

それは、
そこまで本気になれていなかった
という証でもあります。

 

強い覚悟があれば
人は悩まないんです。

 

新しいことを始めたいのであれば、

あなたの本気度を
周囲に証明しましょう。

 

「自分は何をやりたいか」
ではなくて

「マジで本気なのか」
ということです。

 

あなたの本気度が相手に伝われば
誰も反対しないでしょう。

 

自分の本気度を伝える方法

 

それは
【リスクを提示する】こと。

 

強い意志を持って、
本気で臨む姿勢を見せれば
周囲の人たちは協力してくれます。

 

そうすれば、あなたは
本当にやりたいことができます。

 

もちろん、
成功して実績ができます。

 

あとは思いっきり
稼ぐだけでいいのです。

 

あなたが成功したら
多くの人があなたに、

「どうやって成功したの?」

と聞いてきます。

 

当初あなたに反対した
家族や友人も聞いてくるでしょう。

 

教えてあげてもいいし、
教えてあげなくても良い。

 

北は、

お金をもらって教えてあげる、
という方法をおススメします。

 

お金を払って教わった人は
あなたと同じように成功します。

 

そして、その人は永遠に
あなたに感謝するでしょう。

 

そのシーンを想像してください。

わくわくしますよね!

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain