暦を意識することが 人生全体をコントロールする法則

人間に限らず、
生命あるものにとって、
避けられない宿命があります。

 

それは、

必ず「死」が訪れる
ということ。

 

生きていられる時間は
限られているんです。

 

「そんなこと、
言われなくても分かってる」

 

と思う人が
ほとんどかもしれません。

 

しかしですね、

意外とみんな
気にしてないんです。

 

特に健康な人は、なおさら。

 

不治の病にかかっていたり、
死にそうな経験をしたっていう
ちょっと特別な人なら別ですが。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
暦を意識することが
人生全体をコントロールする法則
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

たとえば仕事の場合、
目の前の締め切りは気になるハズ。

 

でも、

今従事している仕事が
人生でどんな意味があるのか

一生という限られた期間の中で
それに費やす価値はあるのか

といったことは
あまり考えないのが凡人の性です。

 

逆に、

それをちゃんと考えて
かつ管理できていれば、
悩みは最小限に抑えられます。

 

目的無く日常を生きていると、
どうしても目の前のことに
とらわれてしまいます。

 

すると、全体像が見えなくなり
将来の安心も得られません。

 

一生が限りあるものだなんて
頭では分かってはいても
実感はなかなかできないでしょう。

 

だから、つい
無駄な時間を費やしてします。

 

あるとき賢い人たちは
目先の出来事に流されがちな
人間の習性に気が付きました。

 

だから暦をつくって
時間ごとに単位をつけて
経過を記録したのです。

 

ちなみに、

東洋の暦や占いの基盤になっている
五行というシステムは

ありとあらゆるものを分類し
生理するための便利な概念です。

 

古くから、おまじないや
儀式にも取り入れられていました。

 

もともと、おまじないや儀式は、
天候や災害、病気など

人間にとって予測不能で、
ほおっておくと不安な事物に対して
使うものだったんです。

 

そこに

「五行」や「干支」といった
一定の「法則」を取り入れることで

正体を分かりやすくして
不安を取り除こうとしたわけです。

 

これは「時間」も同じなんですよ。

 

「十干(じゅっかん)」や
「十二支(じゅうにし)」は

年や月日、時間を区切る単位です。

 

「時間」という漠然とした概念に
単位を使って区切ったことで、
正体を明確にできるようにした。

 

正体がわかれば不安も無くなるし
限りある時間を有意義に
使うことができます。

 

なぜなら

いつまでやる
いつからやる

そういった目標を
設定できるからです。

 

現代における時間は
年・月・日・時・分・秒と

細かく単位が付けられ、
管理しやすく整えられています。

 

でも使いこなせる人は
ごく一部の賢者だけ。

 

だから多くの人たちは
「時間がない!」
と言い訳するしかないんです。

 

暦を使いこなせたら、
「時間に追われる」
といった強迫観念が減ります。

 

そして、

「時間をコントロールできる」
という自信もうまれるのです。

 

それが収入アップにつながります。

 

健康になる要素にもなるし、
恋愛を成就させる原動力にもなります。

 

つまり、

暦を意識することが
人生全体をコントロールする法則

というわけです。

 

この暦を託mに使うのが、
占い師なのです。

 

だから占い師になると、
運がどんどん良くなるわけです。

 

金運!
恋愛運!
健康運!

 

これらをアップさせるのが
「時間」を有効化利用する
干支(かんし)の法則です。

 

専門家の間では
四柱推命で売らないのが定石ですが、

女性には紫微斗数
おすすめしています。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain