「この人どんなひとなんだろう」 人間関係の悩みは占いで解決

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
「この人どんなひとなんだろう」
人間関係の悩みは占いで解決
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

はじめて会う人と接するとき、
相手も自分もお互いに
気を使いますよね。

 

多くの人がそうだと思いますが、
出会ったばかりでいきなり
本音で語る人は少ないハズ。

 

なぜなら、それは
お互い様子見をしているから。

 

「この人はどんな人なんだろう」

と思うとき、
相手も同じことを考えています。

 

だから、本来の姿を隠して、
表面的な態度で接するわけです。

 

学校や会社などの組織でも
基本的には同じ。

 

新しい参入者は、

「上手く馴染めるだろうか?」
と様子を伺います。

 

そして既存のメンバーたちは

「うまく馴染んでくれるかな?」
と勘ぐっているものです。

 

理由は、お互いが

「嫌われたくない」
「悪く思われたくない」

と考えるからです。

 

お互いを警戒して、
間合いを取っている状態です。

 

過剰な行動をとって、
自分に危害が加わらないよう
慎重に接する。

 

また「エゴ」という毒を、
お互いに出していない段階です。

 

だから、出会ったばかりでは
一見「いいひと」に見えます。

 

ところが、しばらくすると、
陽がてな側面が目立ち始めます。

 

で、徐々に「好き・嫌い」が出る。

 

それは相手の「エゴ」が
明確になってくるからです。

 

そこで、はじめて
分別が始まります。

 

自分に危害を加えそうな相手と、
安心できる相手。

 

その識別の違いが「好き嫌い」の差
というわけです。

 

同じコミュニケーションでも、
友人と会社では、
勝手が違ってきます。

 

また、

上司と部下と言った立場でも
心構えが違ってきますよね。

 

占いに来る相談者は、
人間関係での悩みが多いです。

 

仕事だったり恋愛だったり、
家族や友人との関係だったり。

 

とにかく人は、
誰かとの関係で悩んでいます。

 

また、ひとりぼっちだと
今度は孤独に苦しみます。

 

パートナーがいてもいなくても
悩みはそれなりに生まれます。

 

それを科学の力で、
解決することはできません。

 

人と人との関係は、
心理学とか文化人類学などで
分類分けは出来ますが、

では、どうしたらいいのか
という対処までは難しい。

 

だから多くの人は、
占いにそれを求めるわけです。

 

よって、占い師と言う仕事は
全然減らないのです。

 

占いは心のエステであり、
魂のマッサージです。

 

「人の役に立ちたい!」
「人の笑顔を見たい」

という人は、

セラピストという仕事を
志してはいかがでしょうか。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain