この世にある音楽すべて聴き 写真を毎日撮ると感性が磨かれる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
この世にある音楽すべて聴き
写真を毎日撮ると感性が磨かれる
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

いつまでも
健康でいたいですよね。

 

いつまでも
綺麗でいたいですよね。

 

ぼくは、うつくしいもの
可愛らしいものが大好き。

 

音楽も映画も、
キレイな映像やメロディが好き。

 

洋服も小物も
キッチュで可憐なものが好き。

 

だから占いも好きなんですが、
自分のメンテナンスも
しっかりやっています。

 

こどものころから
近所の野菜いお姉さんたち
よく遊んでいました。

 

あんまり男の子と遊びには
夢中にならなかったですね。

 

泥だらけになったり
擦り傷を作ったりするより

きれいなモチーフや
キッチュな言葉が好きでした。

 

妹の友達が来て
よく遊びましたので、
少年漫画より少女漫画を
好んで愛読しましてあ。

 

雑誌の付録に占いの特集があって
そこでトランプや
おまじないを知りました。

 

おかげで女子には受けましたが、
男友達からは嘲笑され、
よくイジメられましたね。

 

「このままではいけない」

と思い立って、
小学4年生の時に
剣道を始めたわけです。

 

誰かの助言などではなく
自分の意思で決めました。

 

喧嘩もいくぶん強くなって、
バイクにも乗るようになり
やや不良っぽい高校時代でした。

 

でも、一番の趣味は
マイナーな音楽と映画でしたね。

 

パンクロックやグラムロックから
フリージャズまで聴きました。

 

サイケやプログレッシブな音楽に
心を奪われました。

 

元々美容に関心が高く、
28歳のころから都内で
エステサロンを経営しました。

 

しかし、この業界、
どんどん進化するんですよ。

 

年をとっても美しくいるには
身体の健康が必須です。

 

美容をやめて古着屋になり、
肉体労働もそこそこしたので
身体は引き締まりました。

 

しかし占い師になってからは
ほとんど座っていますから、
身体がナマッテしまいます。

 

5年でじわじわと10キロ太って
40歳を過ぎたことから
まったく痩せなくなりました。

 

「これではいかん!」

ということで2年前から
パーソナルトレーナーを付けて
身体を鍛えるようになりました。

 

プロの助言をもとに
しっかり体感を鍛えたので
おかげで少し?せました。

 

美味しいものだけ食べて
好きな仕事だけやって

すてきな音楽だけ聴いて
いけてる映画だけを観て

おしゃれな服を着て
いかした街をぶらぶら散歩する。

 

これが僕の幸せ。

 

そんな幸せの為に
普段から食事と睡眠に
気を使っているわけです。

 

これからも
ずっと美しく生きていたい。

 

あなたも
そう思いますよね。

 

美しさとは
外見だけではありませんよ。

 

内面の美しさだって
とても重要です。

 

その為には
感性を磨くことです。

 

「感性って
どうやって磨くんですか?」

 

まずは、写真を撮ることです。
写真を撮ると感性が磨かれます。

 

そして音楽を聴く。

 

ジャンルを偏らせず
この世にある音楽すべて聴く。

 

そのくらいの気持ちで
音楽に関心を持つことです。

 

金運上げたいですよね!
健康運も恋愛運も!

 

ぜんぶ爆上げしたいですよね。

 

それには、
感性を磨くことです。

 

色彩や構図に敏感になって
知識欲求を満たしましょう。

 

歴史、哲学、宗教、音楽、美術など
人間が生む戦争と平和の法則。

そういうものに
強く関心を持つと良いです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain