躊躇せず、臆することなく 積極的に質問するだけです

「これからの仕事で迷っている」
という悩み相談がありました。

 

どうして人は、
進路に迷うのでしょうか。

 

学校に行こうか?
それとも就職しようか?

 

「なぜ迷うか」と言われたら、
それは確信がないからです。

 

だったら、
答えはシンプル。

 

確信さえあれば、

不安を感じずに
夢を追っていけるわけです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
躊躇せず、臆することなく
積極的に質問するだけです
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

確信さえあれば、
不安なく決断できますから

どんな道であれ
稼ぐことを考えてください。

 

決断すれば、夢はかないます。

 

ミュージシャンになりたい!
デザイナーになりたい!
アイドルになりたい!
漫画家になりたい!
声優になりたい!

など、

【何を目指したいか】

これを口に出して
誰かに伝えるのです。

 

絶対になれるわけじゃないけど、
なれないわけじゃない。

 

確信さえあれば、
なれる可能性があるのです。

 

ところで、

こういう言葉を
聴いたことがありますか?

 

「趣味で食っていくのは大変」
「趣味を仕事にしてはいけない」
「何かを極めるのに10年かかる」

 

こういった言葉は
昔からよく言われますよね。

 

僕にはどうしても
古臭い考え方だな
として思えません。

 

「好きなことを仕事にする」

それは可能です。

 

というか、、、

やりたいこと
好きなことを仕事にする

この方が簡単なのです。

 

夢は実現します。

 

そもそも、
夢が叶わないなんてことは
論理的にありえないことです。

 

真理とは、
逆説にあるんです。

 

例えば、

プロになりたいのであれば
プロになるための努力ではなく、

「プロとして何がしたいのか」
を目標にするのです。

 

じつは、これ、
多くの人が勘違いしています。

 

プロになるのは簡単です。

 

名乗った瞬間から
あなたはプロです。

 

はい、夢が叶いました。

 

ですから、

プロになるなら
「プロになってどうしたいのか」
これを考えてください。

 

あなたは、
すでにプロなんです。

 

プロなわけですから、
しっかりと仕事をこなす。

 

想像してください。

 

あなたが愚直に欲望を満たせば、
ファンができます。

 

友だちは、あなたを
まるで自分のことのように
自慢しはじめるでしょう。

 

仕事の誘いが来て、
憧れの仕事をすることができます。

 

迷いなく行動し、
やり方さえ分かればいいのです。

 

それは
夢なんかじゃありません。

 

現実なんです。

 

まずは、妄想をやめて
空虚な言い訳を慎むのです。

 

今考えているリスクは
妄想化もしれません。

 

勝手に頭の中に作り出した
幻想だと思います。

 

あなたが考えるべきは、
自分かやりたいことをやって、
欲しいものを取にいくこと。

 

「占い師になりたい?」

だったら、
なればいいじゃないですか。

 

なぜ、なろうとしないのか?

 

方法があるので、
まず知ってください。

 

貪欲に質問するのです。

 

躊躇せず、臆することなく
積極的に質問するだけです。

 

大切なのは
恐がらないこと。

 

成功しない最大の要因は
臆病だからです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain