プロとして活躍してく上で、 絶対に外せない条件があります

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
プロとして活躍してく上で、
絶対に外せない条件があります
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

「プロになりたい」
と思ったことはありますか?

 

もしかしたら、

あなたは既にプロという立場で
仕事をしているかもしれませんね。

 

プロというのは、

その道での稼ぎが
生活の柱となっている人のこと。

 

なかなかプロで食べていくことは
容易なことではありませんから。

 

誰にでも言えることですが、
最初って、

「何をすれば良いのかわからない」

という問題があるんですよね。

 

プロとして活躍していく上で、
絶対に外せない条件があります。

 

それは、
自分ひとりでやらないことです。

 

ただし、

所属料や契約料をとる
詐欺まがいなプロダクションには
くれぐれもご注意を。

 

成長を二人三脚で歩んでいかないと
短期間での成功は不可能です。

 

最低でも、プロになるためには
実績と力のあるプロダクションに
所属することです。

 

なぜなら、

プロと同じ世界に
足を踏み入れないと

心の中にある不安がぬぐい切れず
確信が持てないからです。

 

プロダクションに入らなければ、
自分ですべてやることになります。

 

仕事の依頼なんて来ないですし、
業務サポートも受けられません。

 

トラブルがあったときは
自分で考えて解決しなくちゃいけない。

 

所属してない人は
完全に自分一人なので
誰も助けてくれません。

 

そんな状態では、
不安でしょうがないです。

 

ですから、
どこかに所属することを
オススメしています。

 

ちなみに「学校」では、
ほんとうの神髄なんて
教えてくれません。

 

なぜならば、
生徒は「お客様」だからです。

 

また、古い体質の組織だと
書記メンバーが仕切っていて
新人にチャンスが巡ってきません。

 

何年たっても下っ端、
という危険性もあります。

 

ですから、

自分の夢やプランを話せる
そんなプロダクションに
所属してください。

 

ただし、

「自分の力で自身を売り込める」
「技術や知識は自分で学びたい」
「社会的信用なんて必要ない」
「確定申告まで自分でできる」
「自分でギャラ交渉する」

という価値観の人は
ご自身1人でやってみるのも
いいでしょう。

 

自分に自信がある人は
あえてどこにも所属せず、
フリーでやる道もあります。

 

僕自身がそうでした。

 

そこそこ自信があったし、
不安なんて何もなかったから
自分ですべてやりました。

 

とはいえど

「自分でやる」と決めている人は、
すでになんらかの成果を
遂げているはずです。

 

しかし

経験も実力も知識もない
いわゆる初心者ですと

努力したいけど
何をすればいいか分からないはず。

 

そういう人たちの為に
僕は総合コンサルをしています。

 

占いを教えますし、
占い師としての稼ぎ方も教えます。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain