自由であり、自然体であり、 自分に嘘がない「三自」の法則

ぼくは新人占い師さんに、
必ず伝えることがあります。

 

それは

「あなたはどうしたいですか?」
という問いかけです。

 

個性を重要視するんですね。

 

嫌いなことは避けて、
好きなことは
やって欲しいのです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
自由であり、自然体であり、
自分に嘘がない「三自」の法則
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

何でも自由にやれるのが
理想的な流れです。

 

僕は、
誰にも何も強制しません。

 

その人が、その人らしく
好きなように取り組むこと。

 

なぜならば、

本来占い師とは
「自由の象徴」だと
考えているからです。

 

縛られない。
結束しない。
決めごとを作らない。

 

大事なのは、

自由であること。
自然体であること。
自分に嘘がないこと。

 

これを「三自の法則」と
呼んでいます。

 

ぼくたち事業家は、
自分に素直に生きています。

 

売れている占い師は、
嫌いなことはしません。

 

好きなように生きる。
それが、魅力になるんです。

 

ただし、

ここで重要な
ポイントがあります。

 

好きなように生きる。
嫌いなことはしない。

というのは、
「脱ワガママ宣言」なんです。

 

好きなように生きるには、

他人の意見に
左右されてはいけないんです。

 

社会の通念に
とらわれてはいけないんです。

 

占い師という生き物は、
社長になるのと同じです。

 

自分という会社の
オーナーですね。

 

「自分の身は自分で守る」
そのためには、

自分を信じて
自分を偽らない。

 

これを伝えています。

 

今でも全国で占い師を募集しています。

 

なぜ募集するのか?

 

それは、
常に新陳代謝するためです。

 

新しい人がどんどん入ってくる
そういう環境を作っています。

 

「占い師になりたい」
という問い合わせ、毎日来ます。

 

"ほぼ毎日"ではありません。

 

確実に毎日くるから
凄いのです。

 

なぜ、予約が絶えないのか
問い合わせが絶えないのか

それは

毎日欠かさずメルマガ書いて
公式サイトを充実させて
SNSも適度にやって
たまに動画配信をして
電子書籍という出版をして

と、

無理なく楽しみながら
3年、5年、そして10年続けるから。

 

なぜ続くのでしょう。

 

それは、ひとりでやらず
チームで動いているからです。

 

ぼくの力は
全体の5%以下に抑えて
95%は、みんなに頼る。

 

だから続くのです。

 

そして、
新人が入ってきても

楽しい環境だから
すぐに馴染めるのです。

 

そういうマネジメントを
心掛けているのです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain