好意がある人との関係が 自然と良好になる、その理由は

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
好意がある人との関係が
自然と良好になる、その理由は
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

先日、
「脳にはミラーニューロンという
神経細胞がある」

という説明をしました。

 

日常の生活で接するものすべてから
ミラーニューロン
活性化させるんです。

 

ですから、あなたが
「影響を受けたい」
という仕事を選ぶといいです。

 

あなたが影響を受けたい、
と感じる人と、積極的に接する。

 

つまり、自分にとって
気分が良くなる環境を選ぶことです。

 

楽しく感じる音楽、
心に染み入る風景、
わくわくする色彩、

自分が好む空間を選べば、
とうぜん気分がよくなるわけです。

 

耳からの情報も影響されます。

 

ですから、

あなたが気になる分野で
すでに成功した人の話を
つねに傾聴すること。

 

相手が考えることが分かったり、
人と同じ気持ちになる。

 

これがミラーニューロンです。

 

あくびって、
うつりますよね。

 

当たり前ですが、
これは空気感染ではありません。

 

ミラーニューロンの仕業です。

 

手術中の映像を見ただけで、
貧血になる人がいます。

 

モノマネ細胞ですから
目の前にいる人の言動を
脳内でシミュレーションするわけです。

 

笑っている人を見ると、
意味もなく
ほほえましい気分になります。

 

泣いている人を見ると、
悲しい気分になります。

 

ヤクザ映画を観ただけで、
まるで自分が強くなった気になる。

 

料理番組を見ると、
急にお腹が空いてくる。

 

他人の喜怒哀楽を
まるで自分の事柄のように感じる。

これらは、おおよそ
ミラーニューロンの影響です。

 

仕事だけじゃなく
恋愛にも重要な細胞です。

 

自分が恋に情熱的になることで、
相手も同じ気持ちになりやすい。

 

さほど好きでもない人を口説く、
これ、意外に難しいんです。

 

自分が本当に好きだと思う人に、
アタックすることです。

 

それほど好きでもない場合、
モチベーションが低い。

 

ですから、

ミラーニューロンが働かず、
相手の気持ちも高揚しないんです。

 

これを人生すべてに
応用してください。

 

好きなことは続きます。

 

ですから、
興味の強いことをやす。

 

好意がある人との関係は
自然と良好になります。

 

「ちょっと気になるなぁ」
「少し興味があるんだけど」

そういうことは長続きしません。

 

「もう、どうしようもないくらい
それをやってみたい」

「いや、やらざるを得ない!」

っていう心境になったものにだけ
時間とお金を投資するのです。

 

強い衝動があって、はじめて
何かが形になります。

 

「お店を持ちたい」

と考えているなら、
いますぐ持つべきです。

 

「セラピストになりたい」

のであれば、
いますぐなりましょう。

 

なれます。

 

ネイリストだって
エステティシャンだって
占い師だって、

今すぐになれますし
なりたいのならなるべきです。

 

あなたに強い想いがあれば、
いとも簡単になれるんです。

 

しかし、いまならできるけれど
「いつか」はできません。

 

今できない人は
一生できません。

 

それは、もう、永遠に!

 

では、今やりたいことがない人や、

やりたいことはあるけれど
出来る状況にない人は

どうすればいいのか?

 

その解決方法はただひとつ、

 

やっている人と
頻繁に接すること。

 

それがもっとも
効率が良いわけです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain