稼ぐには、余計なことは考えず 2つのクセを直すことです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
稼ぐには、余計なことは考えず
2つのクセを直すことです
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

人って、変わります。

 

僕も変わるし、
あなたも変わる。

 

だから面白い!

 

しかし、けっして
変わらないものがある。

 

それが「思考の癖」です。

 

週間が癖を作ります。

 

ひとつの癖は小さくても
「思考の癖」というのは
ミサイルの発射角度のようなもの。

 

ちょっとのズレで
到達点が大きく異なります。

 

改善するのは
次の2つのクセです。

 

「外思考」を減らして
「内思考」を増やす。

 

さらに

「言い訳思考」を減らして
「工夫思考」を増やす。

 

余計なことは考えず、
この2つのクセを直すことです。

 

周りの人や環境など
自分以外のせいにしている、

その考え方や口癖を
書き出してみましょう。

 

もし、

「考えてみたけれど
あまり思い浮かびません」

というのであれば
それは、

悪い思考の癖がないから
思い当たらないのではなく、

自覚していないから
気付けないのです。

 

これでは
悪い癖は直るはずありません。

 

そういう場合は、

身近な家族や友人、同僚に
意見を請うといいです。

 

自分の欠点は
まず自分では分からないものです。

 

にもかかわらず
他人に指摘されると
反発してしまいます。

 

ということは
人って、まず、変わらない、、わけです。

 

悲しいですが、これが現実です。

 

ぼくは、だからこそ、
「目的を大切にするのです。

 

自分の欠点を直す場合、
目的が曖昧だと
直す理由が見つからないわけです。

 

だから、
直そうという気持ちになれない。

 

すると、当然直らない。

 

そういう負のサイクルを
グルグル巡るものです。

 

しかし多くの人は
「今の自分を直したい」
と、そう思っています。

 

けれど直らない。

これをジレンマと呼ぶのです。

 

このジレンマに対して
真っ向から勝負を挑めますか?

 

ムリですよね。

 

だから占い師がいるのです。

 

占い師というのは、

そういうジレンマに対して
直面しないんです。

 

婉曲に話を持っていきます。

 

つじつまが合うように、
答えを導いてくれます。

 

これが占い師です。

 

だから占いって誰も傷つかない。

 

けれど核心を突いている。

 

だから納得出来るんです。

 

そうすると、いとも簡単に
思考の癖が直るんです。

 

これができるのは
有能な占い師しかいません。

 

「考える暇があったら、ヤレ!」

 

これが、僕の合言葉です。

 

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain