人生は短くて、儚い。 あっという間に終わります

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
人生は短くて、儚い。
あっという間に終わります
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ひとつの事業を立ち上げるだけでも
いつも苦しい思いをしますよ。

 

だけど、またやっちゃう。
やめられなんですね。

 

新規事業のオープン!

 

いつも「無謀だ」と言われます。

 

子どもの頃から
ムチャクチャなことだけを
やってきました。

 

人生は短くて、儚い。

 

あっという間に
終わってしまいます。

 

だから、いまできることは
すべてやっておきたい。

 

そう考えて日々
生きているからです。

 

挫けることなんて考えられません。
やれることはやる。

 

妥協もしない。

 

しかし、

できそうな妥協は
意外とあっさりするのです。

 

そういうメリハリが
経営には大事な感覚なんです。

 

ぼくは、嫌いなこと
やめたいなと思ったことは
スパっとやめます。

 

切りたい縁は
あっさり切ってきました。

 

そうすると、
まったく予想もしないところから
新しい縁がやってきます。

 

ビジネスも恋愛も
つねにオープンマインドです。

 

シェアサロンでは
女性がビジネスで挫折しないための
根本的なサポートをしています。

 

ただの「場所貸し」では
終わりません。

 

はじめた事業を継続させるには
精神力だけでは持ちませんから。

 

特に、

女性が起業するときの
心構えがあります。

 

それは

自分の事業を
ひとことで説明できること。

 

「キャッチコピー」
「キャッチフレーズ」
「スローガン」

この3つを生み出す作業です。

 

そして、まずは
マーケティングですね。

 

「誰がお客さんなのか?」

 

コンサバ(保守)なのか
アグレッシブ(革新)なのか。

 

あなたのお客さんは
どこにいるのか?

 

さらに、
競合他社の分析をします。

 

他との違いに気が付き、
自分のウリを明確にするのです。

 

マーケティングを絞るためには
ブランディング」も欠かせない
重大な要素です。

 

まず、自分の魅力を知るわけです。

 

あなたには、かならず
魅力があります。

 

ぼくは、あなたの魅力を
わずか10分で見抜く術を
持っています。

 

欠点なんて
誰にでも分かります。

 

しかし長所を知るには、
高い技術と長年の経験が
必要なのです。

 

紫微斗数四柱推命などを使って
抽象的だったあなたの個性を
具体化させます。

 

「自分が何者かを知る」

 

すると自己紹介が
2分で明瞭にできます。

 

事業にはリスクを伴いますから
お金の管理がとても大切。

 

しかし日本人は
お金の話が苦手。

 

そういったデリケートは部分を
なにげなく深掘します。

 

リクープラインを知る。
キャッシュフローを知る。

 

リクープラインとは
損益分岐点のこと。

 

キャッシュフローとは
支出の時期と入金のタイミング。

 

これを無視しえしまうと
事業はたやすく破綻するのです。

 

ビジネスで挫折せず、
はじめた事業を継続させるには、、、

独りにならない
自分の考え方にこ固執しない

というマインドも重要です。

 

誰の意見を聞くか?

 

もちろん。
その道の専門家であり
現役のプロに聞くべきです。

 

見切り発車でいいのです。

 

用意周到で
始める必要なドありません。

 

ただし継続するためには
本当にやりたいことをやる。

 

なぜならば

本当にやりたいことをやれば
挫折はしないからです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain