ずっと同じ髪形をしていると、 運気が停滞してしまいますよ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
ずっと同じ髪形をしていると、
運気が停滞してしまいますよ
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

「いい出会いが欲しい」

というご相談、
とても多いんです。

 

まず「良縁を結びたい」人に
お勧めしていることがあります。

 

それが「髪を切る」という行為です。

 

ヘアスタイルは
見た目の印象だけでなく、
運気にも大きく影響するからです。

 

切りたくない人は、
ヘアスタイルを定期的に変えれば
運気もスムーズに流れます。

 

ずっと同じ髪形をしていると、
運気も停滞してしまいます。

 

部屋の空気が淀んでいたりすると、
窓を開けて換気したりしますよね。

 

ヘアスタイルを変えるのって、
ちょうどそれと似てるんです。

 

さらに細かく言うと

 

髪の毛は、運気の中でも
特に「人との縁」と
密接に関わります。

 

ですから

 

今の人間関係を改善したかったり
新しい出会いを求めている人は、

 

ヘアスタイルに気を配ること。

 

髪の毛には
「木性」の力が宿っています。

 

九星気学で「髪」は、
「四緑木性」に属しています。

 

四緑の「木」には、

 

紹介・人との縁・まとまる・営業
などの意味があります。

 

髪を切る、つまり
ヘアスタイルを変えることは

 

「木」の力を刺激し、
新しい縁を結ぶための呪術として
使える訳です。

 

ちなみに、

 

「髪」と神って
同じ読み方ですよね。

 

ダジャレではありません。

 

「言霊(ことだま)」といって
日本に古くから伝わる思想です。

 

つまり髪の毛は

 

「神の毛」に通じる
とっても大切な存在なんです。

 

ヘアスタイルに気を配るというのは

 

「神に気を配る」

ということでもあるんですね。

 

髪の毛の呪術は、逆に
悪縁を切りたいときにも有効です。

 

この場合、

 

思い切ってバッサリと切る
といいでしょう。

 

頭皮から生えてくる髪の毛には、
その人の念が宿っているんです。

 

ですから仏教で、
出家者が剃髪するのも、

俗世からの決別を
意味するわけです。

 

そう考えると、

 

まったく切らずに伸ばし続ける
という行為は、

 

剃髪とは逆に見えるけれども、
実際は同じような意識が
無意識に働くわけです。

 

過去に悲しい思いをしたり、
嫉妬したりした念が
髪の毛に宿って蓄積されています。

 

それをバッサリ斬り落とすことで、

 

過去の思いと決別し、
新たなスタートを切れるのです。

 

もし、

「新しい運気を呼び込みたい」

と思っているのなら、

思い切ってヘアスタイルを
がらっと変えてみましょう。

 

「木」の気が刺激されて、
何か良い変化があるはずです。

 

恋愛や仕事にも
大きく影響するハズです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain