あきらめずに 次から次へと恋することです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
あきらめずに
次から次へと恋することです
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

さて、今回は
占い師にとって大事な
恋愛相談での価値観を話します。

 

恋の「勝ち組」とか「負け組」って
よく言われています。

 

まず「勝ち組」は、

えでたく両思いを成立させ、
そののち結婚をした人たち。

 

そして「負け組」は、

片思いのままとか
フラれてしまった、

または出逢いがなく
ずっと独身のひとのこと。

 

恋をしたら、やはり
勝ち組になりたいものですものね。

 

「彼が好き!」

という情熱を
ずっと持ち続けていたいし、

もちろん彼からも、
そう思っていて欲しいわけです。

 

でも「勝ち組」女になる
方程式なんてあるのでしょうか。

 

それはですね、

自分が「負けた」という
マイナスの感情に
とらわれなければいいのです。

 

簡単そうで、
意外と難しいんですけどね。

 

たしかに、

結婚が恋愛のゴール
という考え方は否定しません。

 

そして、

結婚しても恋人同士のような
気持ちでいられたら、
素敵だと思います。

 

多くの女性はそれを信じて、

人生の伴侶つまり
自分だけの王子様を
探しているんですよね。

 

でも実際には、
そういうカップルは
なかなか見当たりません。

 

離婚組や仮面夫婦という関係を
継続されている人も多いんです。

 

結婚はひとつの節目ではあるけど、

永遠の「愛のカタチ」である
といは言い切れないのですね。

 

失恋はつらいですが、

それをきっかけに
「いい女」に成り上がった人だって
立派な「勝ち組」だと言えます。

 

それは、たとえ独身でも
離婚を経験した人でも同じこと。

 

そういう人は、
そのとき自分を振った彼より、

何倍も素敵な相手を
見つけ出すことができるものです。

 

答えはひとつ。

 

あきらめずに
次から次へと恋することです。

 

自分のエネルギーを
惜しむことなく使って恋すれば、

それがどんなカタチになろうと、
決して「負け組」じゃありません。

 

僕も若いころから、
真剣に好きになった女の子に
勢いよく振られた経験が
たくさんあります。

 

そのたびに
いつも心に誓った言葉が、

 

「諦めずに新しい恋をしたら
必ず報われる」

ということでした。

 

あの時は不思議な力が
あふれてきました。

 

この言葉は今でも
僕の座右の銘になっていて、

その後も失恋したときには、
必ずその言葉を思い出しました。

 

その後、
ぼくは2度も結婚できました。

 

離婚した後も素敵な女性と
何人も付き合うことができたので、

恋愛の「勝ち組」を体験したと
思っています。

 

離婚と再婚をきっかけに、
恋愛する男女の気持ちが
手に取るように理解できました。

 

結婚なんて、
何回したってバチはあたりません。

 

人生なんて、出会いと別れで
構成されているものなのです。

 

だから、

素敵な人に出会ったら
集中してその人の恋をし、

あなたなりの「恋の勝ち組」に
なればいいのです。

 

そのために、僕は
日頃から太らないように
食事に気を遣っています。

 

肌が衰えないように
筋肉が弱らないように

顔にたるみができてないか
むくんでないか、

毎日必ずチェックします。

 

頻繁に美容室に行って
プロの助言を仰ぎます。

 

そういうのは努力ではなく
普通にやることです。

 

欲望をコントロールできたら
欲しいものが手に入るからです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain