ドリームキラーってのは 「一般的な凡人さん」です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
ドリームキラーってのは
「一般的な凡人さん」です
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

さて、先日

ドリームキラーについて
書いてみましたよね。

 

かつて、僕の周りにも
ドリームキラーがいたんですよ。

 

彼らは無意識に、
僕に助言してくれました。

 

頼んでもいないのに。

 

自分の経験したことしか
分かっていないドリームキラーに、

大切な自分の夢を壊されるなんて
嫌ですよね。

 

だから、僕は
彼らの言葉を振り切って

自分を信じて
進んでみたのです。

 

誰にも相談せず、
自分で決意して離婚を選びました。

 

迷うことなく東京に進出し、
会社を興し、

都内に土地を購入し、
斬新なビルを建築しました。

 

なにかをするとき、

必ずドリームキラーたちから
批判されました。

 

古着屋をはじめたときも
飲食店に出資するときも
占い館を手掛けたときも
音楽事業に着手したときも
いまYoutubeをやるときも

かならず身近な誰かに
マイナス助言を貰います。

 

欲しくないのに
丁寧に教えてくれます。

 

新人スタッフが増えるたびに

「いつまで続くのかな?」
「大丈夫?信用できる人なの?」

と心配してくれます。

 

いらんお世話です。

 

僕が決めたことは、
僕が責任を持ちます。

 

誰にも迷惑かからないし、
かりにかかっても、
それは成長のための試練なので
ありがたく経験すべきなのです。

 

一般的な凡人さん達は、
自分が思う正しさを信じたがり
安定した状態を好みます。

 

分かりやすく言うと
ドリームキラーってのは
「一般的な凡人さん」です。

 

彼らが、夢に対して
否定的な反応を示すのは、

あなたが今までと違った
行動をしたからです。

 

つまり、

ドリームキラーの反応によって、
あなたの夢は一歩前進した
とも言えるわけです。

 

誰でもはじめは
新しいことに不安を抱きやすい。

 

あなたの夢や目標に対して、
否定的な感覚を抱くのは、
当たり前の反応なのです。

 

だからドリームキラーは
モチベーションを奪って
私の夢を邪魔する奴らだ。。。

ではなく、

今までより斬新な発想に発展した
と解釈するといいです。

 

厄介なことに
夢が大きければ大きいほど、

ドリームキラーたちは、
どんどん強化します。

 

もちろん、その夢が
確実にかなうかどうかなんて
誰にも分かりません。

 

どんな逆境だとしても
成し遂げられる自信があるか…

 

ドリームキラーは、
そんな態度を読み取って、
ネガティブな側面を
言葉に出そうとします。

 

言い換えるとドリームキラーは
ぼくらの不安を映し出してくれるのです。

 

なぜなら、

もし不安がなければ、
ドリームキラーたちが放つマイナスの発言が
気にならないからです。

 

夢を叶えるためには、
揺るがない核心を持って、
その夢に邁進せねばなりません。

 

身近にドリームキラーがいても、
逆境を乗り越えていく決意があれば
その夢は叶う可能性があります。

 

夢というのは、
周りの人が叶えてくれるものではありません。

 

自分自身の力で叶えていくものです。

 

っ夢を叶えるためには
身の回りのドリームキラーを理解し
それを乗り越えていくことです。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain