一生懸命やっているのに なかなか評価されない人の特徴

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
一生懸命やっているのに
なかなか評価されない人の特徴
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

与えられた仕事をこなすだけでは、
一流の働き方とはいえません。

 

大切なのは、
「これでいいのか?」
と疑うこと。

 

会社や組織に属し、
ひたすらルーティンをこなせば
生き残れる時代ではありません。

 

経済がグローバル化し、
テクノロジーも日進月歩。

 

雇用形態の違いはあっても、
常にスキルアップしないと
取り残されるんです。

 

常識や固定概念に縛られて
いつまでも現状から逃れられない
これが普通の人。

 

自分が考えつかないことや
理解できないことに対して
否定から入れてしまう人種です。

 

「えぇ~無理でしょう」
「できないですよ」

などと
拒絶反応を示すのが凡人。

 

それに比べて「一流」は、
頭が従ん案で創造力の幅も大きい。

 

自分のセールスポイントが何?
その裏にある欠点は何?

 

それを自覚することが
一流への第一歩です。。

 

会社という限られた範囲ではなく、
組織を超えた人間関係をつくる。

 

そのために

豊かな感性やフェアな精神が
必要なのです。

 

一生懸命やっているのに
なかなか評価されない

それどころか

「暑苦しい」
「寒々しい」
「こっけい」

とさえ思われている人がいます。

 

気の毒ですよね。

 

長の器じゃんあいのに
部長や店長だったり。

 

それだと
従業員から舐められて、
売上も伸びません。

 

本人も
「店長なんてやめたい」
と思っている。

 

けして悪い人じゃない。

 

熱心な勉強家で、
ビジネス書もよく読む。

 

交流会やセミナーにも
足しげく通う。

 

ビジョンもある。

 

なのに評価されない。

 

これだけやっているのに
評価されないなんて、

「上が無能のせいだ」

と転職を考える。

 

高学歴にも関わらず
「頑張っているのに評価されない」
となりがち。

 

年齢が上がり
転職回数が増えるにつれ、
当然転職が難しくなる。

 

ついには
何でも後ろ向きの発言をする
「ネガキャラ」として定着。

 

役職としては
1人マネジャー止まり。

 

中規模の外資系企業には
この手の人が多いんです。

 

けっしてサボっていない。

もしろその逆。。。

 

なのにスポットライトが当たらない。

 

もしあなたが
そういう悩みを持っていたら、

意地を張らないで
相談してください!

 

根本から見直しましょう。

 

ようは
仕組みを作ればいいのです。

 

気持ちを切り替えて
理想を目指してみましょう。

 

あなた自身が
「あの人のようになりたい」
と思われるような師範を目指す。

 

それが一流の生き方です。

 

今の世で成功を収めるには、
人から愛される「徳」があって、

さらに人を
畏怖させる「欠点」が
必要なのです。

 

だから、
欠点をなくすのではなく、
欠点を強みにするのです。