年齢差があると穏やかで頼れるし 甘えられるというメリットがある

今、占いの世界では
チャット占いがメインです。

 

かつて占いと言えば
ほぼ99%が対面鑑定でした。

 

稀に手紙鑑定もありましたが
圧倒的に対面が多かったです。

 

しかし現代は

電話鑑定とチャット鑑定が
ほぼ9割を占めています。

 

----------------------
年齢差があると穏やかで頼れるし
甘えられるというメリットがある
----------------------

 

年の差カップルが
増えてきていますよね。

 

年齢差があると
穏やかで喧嘩が少ない。

 

頼れるし、甘えられる
というメリットがあります。

 

ただし
年が離れていることで、

価値観の違いや
お互いの老後の心配など
デメリットもあります。

 

年の差婚とは、
年齢差が10歳前後、

あるいはそれ以上
離れているカップルのこと。

 

年の差婚が増えた理由としては、

年齢が離れているメリットが
大きく影響します。

 

パートナーが年上の場合、

失敗を大目に見てくれるので
無駄に頑張る必要もなく
楽に生活できます。

 

同じ年や年下だと、
変に頑張ったりしてしまうけど

相手が年上だと
問題があったも許してくれます。

 

もちろん
相手の性格にもよりますが

やっぱり年齢が上の人は、
経験豊富でしっかりしている。

 

実際に歳下から頼りにされれば、
自覚して努力しようとします。

 

それとは逆に、

年下の彼と付き合っている女性は、
自分自身が努力しないと
だめな気がしてくる。

 

それで精神的に疲れてしまう、
という話をよく聞きます。

 

年齢が近ければ
真正面からぶつかる問題でも、

年上の相手だと
喧嘩に発展しなかったり。

 

年齢差があることで
大事にならないで済むのです。

 

年上なので
世間のことは良く知っていて

色々教えてもらえます。

 

年齢の離れた年上の人は、
社会人の経験が豊富ですから。

 

また、経済的にも
安定している人が多いです。

 

パートナーの経済的な安定は、
安心できる理由のひとつ。

 

相手が明らかに年下ですと
小さな欠点を許せます。

 

年上には過度に期待するけど
年下には期待値が低いので
イライラしないですむわけです。

 

年下の相手に対しては、
少しくらい不満があっても

「しょうがないかな」
と許せたりします。

 

しかし同い年だったら

「そんなこともできないの?」
とイライラしてしまうもの。

 

年下に対しては、
過度に期待しませんから

少しでも期待以上なだけで
ものすごく嬉しく感じるわけです。