念じるだけで何かが起こる ということはないのです

----------------------
念じるだけで何かが起こる
ということはないのです
----------------------

 

失敗しても苦労しても
何度も立ち上がります。

 

今までの人生で、
どれだけの失敗を経験したか。

 

失敗の数が多過ぎて
9割以上忘れています。

 

「ポジティブ思考」という言葉は、

特に自己啓発の世界で、
よく言われますよね。

 

「積極的に考えれば人生が好転する」

という考え方です。

 

これが実践できれば、
現状を打破するキッカケとなる。

 

けれど、現実は
そう簡単ではないわけで。

 

ネガティブな気持ちを
ポジティブに変換するには、

かなりの活力と
自制心が必要となるからです。

 

「ポジティブになれ!」
という提案は、

間違いではないにせよ、
人間の本質をとらえていない。

 

そもそも活力があって、
自制心が強い人は、
ネガティブになりづらい。

 

簡単に言うと、

まず
①ポジティブ思考になる
すると
②願いが叶う。

 

ただし

①と②は一足飛びではなく、
その間にいくつか行程が必要です。

 

仮に、精神的な葛藤を乗り越えて
ポジティブになれたとしましょう。

 

でも、それだけでは
願いは叶いません。

 

もし叶ったとすれば、

必ず他の条件も
満たしているはずです。

 

ただ「欲しい!」と念じるだけで
何かが手に入るなんてありえない。

 

念じるだけで何かが起こる
ということはないのです。

 

よく「感謝すれば運が良くなる」
というのもありますが、

あれなんて
まさに短格的な思考の典型です。

 

「感謝する」ことを
意識的になったらダメで、

もう無意識にね、
感謝体質にならないと
意味ないんです。

 

つまり

「感謝しなくちゃ」
「私は感謝してる!」

といった感情が湧いた時点で、
感謝していないんです。

 

そういう心を持ってしまうと、

感謝することが
習慣かされない状態が続く、

つまり

感謝するなんて
当たり前のことだから、

それをあえて口に出したり
思考したりするのは
本質的に矛盾なのです。

 

本当に感謝できる人は
素直な人で、

常に言葉のはしばしに
感謝の用語がちりばめられていて

口調とか笑顔とか、
ようは態度がすでに
感謝モードになっている。

 

しかも
すべて無意識なんです。

 

そういう人は、
多くの人から愛され、
大切に扱われ、

いたるところで
話題に上がります。

 

だから運がいいのです。

 

これが、

金運を爆上げして、
「欲しいもの」を手に入れる
重要なポイントです。

 

仮に1億円欲しいとします。

 

宝くじやギャンブルで、
1億を手に入れようと考えたり、

コツコツと茶巾して貯めよう
などと、一切考えないこと。

 

そうではなくて
「1億円の収益が上がるシステム」
を「知ろうとする」ことです。

 

言い方を変えれば
「もっとお金があったら、、、」
と考える人は、

いつまでたっても
欲しいものを手に入れるなんて
できないのです。

 

例えば、

「お金さえあれば
新規事業を始められる」

とか、

「あと数百万あれば
新しい機会を導入して、
さらに収益が見込める」

という考えがベースにあるのは
現状に感謝できていない状態です。

 

こういう価値観のときは
良い人材が離れていきます。

 

そこにあるのは不満であり、

「もし○○だったら■■なのに」
という現実逃避と憧れだから。

 

ちなみに、これを
「反実仮想」と言います。

 

逆に、

「どうしたら欲しいものが手に入るか」

を常に考える習慣があれば
必ず人材が集まってきます。

 

「△△するためには、何をすればいいんだろう?」

と考える方が建設的です。

 

ずばり、

「金運」や「財運」を上げるコツ、

それは「復業」すること。

 

副業ではないですよ、
復業です。

 

ただし、

「何屋か分からない」
と言われないために、
ちゃんと本業を決めておくこと。

 

これ、

復業で成功するための
大切な要素です。

 

僕なら占い師ですね。

 

占い師が本業で、
復業をたくさんやっているのです。