レベルの低い人間ほど 我慢が美徳だと考えている

----------------------
レベルの低い人間ほど
我慢が美徳だと考えている
----------------------

 

あなたは今の仕事に
満足できていますか?

 

レベルの低い仕事ばかり
押し付けられていませんか?

 

もしそうなら

今のあなたは
レベルの低い人間かもしれないです。

 

本当は
才能や素質があったかもしれません。

 

しかし、
やっている仕事が低いままでは
底辺生活がこれからも続きます。

 

レベルの高い人間になりたければ
自分が成長できる会社で
働く必要があるんです。

 

レベルの低い人間ほど
我慢することが美徳だと考えています。

 

ストレスを抱えても
耐え抜くことが大切だと思っているんです。

 

しかし現実、

我慢しているような人ほど、
陰で愚痴を吐いたり、
ツイッターで毒づいたりしているのです。

 

それって、自分を慰めて
レベルの高いように見せているだけで
とても虚しい行為です。

 

レベルの高い人は、
ストレスを抱えたまま
我慢することはありません。

 

実はストレスや我慢こそが
レベルを下げる原因だからです。

 

そういう意味で少なからず
人間の9割がレベルが低いと言っても
間違いないでしょう。

 

たまたま環境に恵まれたポジティブ人間は
何かのきっかけで落ちぶれてしまいます。

 

レベルの低い人は
生きる使命を持っていないからです。

 

レベルの低い人間は
金をもらって、好きな飯を食って、
適度に安定して暮らせればいい、、

という価値観で、

使命も目的もなく
怠惰な人生を送る道を選びます。

 

一流企業って
社会的使命を持って
活動していますよね。

 

それと同じく、
レベルの高い人は
「使命=生きる意味」
を持っています。

 

自分の命を使い、
社会に貢献することが
幸せになる道だ

と理解しているからです。

 

使命とは「命を使う」と書きます。

 

使命を持ち、
生きる意味を知ることで、
レベルが上がっていくのです。

 

レベルの低い人は、
死を意識していません。

 

死を意識していないから、
なんとなく不安を持って
無駄な生命保険に入るんです。

 

しかし、レベルの高い人は
「今自分が死ぬ可能性」
を意識しているんです。

 

本気で死ぬことを考えることで、
生きることに意義を見出せるわけです。

 

人を成長させるのは仕事です。

 

もし、あなたが
職場の環境に不満を持っているなら
それは仕事が充実していないからです。

 

職場や仕事の内容が
人間のレベルを決めているのです。

 

仕事がアルバイトや平社員では
レベルが低いと思われるのは当然。

 

学歴や実績に年収の伴わない場合、
どれだけ人格が立派であっても
社会では認められません。

 

仕事の質が高いほど、
人間的な価値が出てくるし
収入も上がります。

 

レベルの高い側に来たければ
使命を意識してください。

 

仕事の質が変われば、
人生は劇的に変わります。