レベルの高い人間には なることができるのか?

----------------------
レベルの高い人間には
なることができるのか?
----------------------

 

頂点に立つほどの人間は、
情人で破想像できない地獄を潜り抜け、

熾烈な競争社会を生き残って
表舞台に頭角を現したわけです。

 

泥臭い下積みがあり
嫉妬による足の引っ張りなど、
他人に理解されない時期を
乗り越えてきています。

 

彼らにとって
そんな耐え難い苦痛は、
己を高みに導くための糧なのです。

 

コンプレックスを乗り越え
才能を開花させたのです。

 

レベルの高い人間は
自分自身を一番信じています。

 

なぜなら、

他の人間は想い通りに動かないし
必ずいつか裏切る

ということを学んだからです。

 

そのため総じて孤高であり、
周りに取り巻きがいても
実際は孤独です。

 

レベルの高い人間は、
いつも己を責め続けています。

 

「今のままでいいのか?」
「何のために生きているのか?」
「本当にこの選択で正しいのか?」


といった命題を毎日、
自信に問い続けています。

 

その苦悩は
家族や親友でさえ気づきません。

 

一般の凡人は
他人にやれと言われたから
という動機で何かを始めます。

 

世間で評価されることが
彼らの満足だったりします。

 

しかし、レベルの高い人間は
自身の能力を社会へ還元することに
価値を感じています。

 

レベルの高い人間は、
私利私欲でなく社会への還元に
興味を持っています。

 

天下りを求めたり、
不正で私服を肥やす人は

社会的には成功しても
見せかけの権力者です。

 

そういう小物は
替えが利く存在です。

 

本当にレベルの高い人間は
変えの聞かない人材として
組織から必要とされるのです。

 

レベルの高い人間は
死んだら経済が動くほどの
影響力があります。

 

ですから
死の恐怖を感じて生きています。

 

なぜなら、
命と引き換えにして
為すべきことを全うしているから。

 

では、どうしたら
レベルの高い人になれるのか?

 

果たして、僕たちは
レベルの高い人間に
なれるのでしょうか?

 

諦めないでください。
近づくことは可能です。

 

レベルの高い人間になるには、
まず自分を追い詰めること。

 

時間と収入を
自己投資に投資します。

 

仕事では
通常の3倍の成果を出すよう
捨て身で努力するのです。

 

感情に影響されるのをやめ、
目的を遂行するために
他人とはビジネスライクに関わる。

 

他人から
妬まれることを恐れない。

 

周りのレベルの低い全ての人間と
頭一つ飛び抜ける必要があります。

 

上手くいくたびに周りの凡人から
とてつもなく嫉妬されますし、

無能な上司や先輩たちから
過小評価されるので

その対策を
打っておかなければいけません。

 

「出る杭は打たれる」
ということわざがあるように、

優秀過ぎると先輩から
潰されるリスクもつきまといます。

 

いわゆる成功税です。

 

この辺りの対応を怠ると
いつまで経っても出世できないのです。

 

こういった知識を
帝王学と呼んでいるのです。