ブログを書くべき理由と、 ブログが続かない原因

さて、今日は、、、

お店を持っている人も
持っていない人も、

関係なく読んでください。

 

もし、あなたが
お店を持っているのであれば、
間違いなくブログをやるべきです。

 

----------------------
ブログを書くべき理由と、
ブログが続かない原因
----------------------

 

あなたは
自営業をしていますか?

 

もしそうなら
絶対にブログをやるべきです。

 

あなたはお店の店員さんですか?
あなたは人に教える立場ですか?
独特な趣味がありますか?
なんらかの活動をしていますか?

 

だったら迷わず
ブログをやるべきです。

 

躊躇する必要はありません。
すぐに始めてください。

 

ところが、、、

「ブログの必要背映画、いまいち
よく分からないんです」

という声をたくさん聴きます。

 

ですから、
知ってもらいたいのです。

 

ブログを書くことで
得られるメリットの多さを。

 

答えから先に言いますね。

 

集客のためにブログを使うのです。

 

ココが重要なポイントです。

 

あなたがブログを通じて

「活動の雰囲気を伝えて、
親近感を持ってもらおう」

「イメージアップのために使おう」

という気持ちが強いとしましょう。

 

親密度を高めることが
ブログの目的だと思っている。

 

もしそうだとしたら
明確な効果が感じられないので
継続できません!

 

必ず、
挫折してしまうはずです。

 

ですから、まず

ブログの役割と価値を
理解して欲しいのです。

 

「ブログって
何を書いて良いか分からない」

「やっている意味が
何なのか分からない」

本当に、よく聞く言葉です。

 

ブログを書くことの
認識の違いを知ってください。

 

ブログを書くということは、

「活動報告をしたり、
活動の雰囲気を伝えて、
親近感を持ってもらうこと」

というのは、勘違いです。

 

こういう意味ですと、

「やっていること」の価値を
感じることができないんですね。

 

ですから、いずれ
更新がストップします。

 

ブログを継続できなくなると、
「怠け者だったから」と勘違いして
挫折感を味わってしまいます。

 

「やっていることに
意味が感じられない」

これが継続できない原因です。

 

やっていることが、
どんな効果を生むのか。

 

それが分からない、、、ならば、

誰だって、
モチベーションが下がります。

 

ブログの最も重要な役割と目的、
それを知ることから始めましょう。

 

ブログを書くことで、
多くの見込み客が集まるのです。

 

あなたの商品やサービスを
欲しがる人のアクセスを集めるのです。

 

雰囲気を伝えたり、
活動報告をするといった目的は
それほど重要ではありません。

 

まずは、とにかく、
アクセスアップのためにやる!

 

この意識を
明確に持つことです。

 

勉強はインプット(陰)であり、
ブログはアウトプット(陽)です。

 

陰に偏ったら
精神に問題が起こります。

 

陽の力を使って
エネルギーを発散しなければ
何かしらトラブルが起こります。

 

本を読んでセミナーに通って
インプットばかりだと
精神が陰の気質で充満します。

 

ブログを書いて、
陰のエネルギーを陽に変えましょう。