占い師になりたいと思う人が 男性より女性の方が多い理由

占い師の魅力は
自分の時間で仕事ができる
という点です。

 

主婦や子育て中でも、
時間を気にせず仕事ができ、
それなりの収入を得られます。

 

実際、
介護をされている占い師も
多かったりします。

 

介護していると、
肉体的にきついし、
家を出るのも難しい。

 

自宅にいながらできる
電話鑑定やチャット鑑定は
少しの時間でも待機可能なので、
かなり魅力的ですね。

 

----------------------
占い師になりたいと思う人が
男性より女性の方が多い理由
----------------------

 

特にメール鑑定は、
自分の時間の調整ができます。

 

また、日本にいなくても、
LINEやスカイプなどを利用して
鑑定することができます。

 

いつでもどこでも、
時差があったとしても
好きな時間に合わせて
仕事ができます。

 

「好きな場所にいつでも行くのが理想」

という人にとって占い師は
夢のような職業です。

 

一度占い師の勉強をして
占い師デビューすれば、

たとえブランクがあったとしても、
いつでも仕事に復帰ができます。

 

もちろん占い師としての
感性を磨くことが必要ですが、

経験を積めば積むほど、
磨きがかかる職業なのです。

 

ところで、

なぜ女性は占いが好きなのか
はっきり答えられますか?

 

それは

「明日の自分の恋愛がどうなるか」
「今の仕事がどうなるか」

など、女性の人生は
ドキドキがいっぱいだからです。

 

永久就職を考えている女性って、
男性に比べると圧倒的に
少ないと思いませんか?

 

女性にとっての永久就職は
結婚だとも言えます。

 

ところが最近の男性は、
昔と違って収入が不安定です。

 

なので、
うかつに結婚もできないし、

仮に結婚したとしても
共働きの必要があったりします。

 

また、男性に比べてっ女性の方が
理屈や科学に拘らない性質をしています。

 

依存心が強い人は
より占いを好む傾向があります。

 

何かトラブルが起きた時、

男性は説明を求めますが、
女性は直観的に判断します。

 

女性は理由がないことでも
緒間で判断する傾向があるので、

断言されることに対して
抵抗が少ないのです。

 

さらに、男性に比べて

「自分自身で人生や運命を切り開きたい」

といった感覚が少ないのも
理由のひとつ。

 

多くの女性は、
決断するのが苦手なのです。

 

さらにいうと、

男性よりも周囲の反応や評価を
取り入れて行動するコミュニケーションスキルが高いのです。

 

ですから、
占い師になりたいと思う人は

男性よりも女性の方が
圧倒的に多いわけです。

 

占いは
ストレス解消にもなります。

 

友人に相談しにくい悩みも
占い師なら自然と打ち明けられて
衝動を抑えることができるからです。

 

これは、僕が男だから
すごく実感できるんですが、

お客さんの多くは
「男性占い師より女性占い師に相談したい」
という感情があります。

 

女性は男性よりも
感受性が高めですし、
決めつけをしません。

 

また、

男の浮沈や許しませんが、
同性の不倫や略奪愛に対しては
わりと寛容だったりします。

 

そして、

これはすごく重要ですが、
占い師は当てなくてはいけません。

 

たまにはハズしてもいいですが、
やはり当たる部分が多い方が信用されます。

 

ですから、

より当たる占いを
マスターすることです。

 

そういう意味で
紫微斗数がオススメなんですが、

電話やチャットでの相談は
そこまで深くないし、
即答を求められるので

数秘とタロットが適しているわけです。

 

大丈夫です!

 

女性は、
ちょっと当たっているだけで、
凄く感銘してくれます。

 

これは決して女性を
軽蔑しているのではありません。

 

女性は感受性が高いからです。

 

当たっていることで納得し
「信用できる占い師」に格上げします。

 

そういう占い師からの助言を
彼女たちは求めているのです。