良い時期、良いタイミングは、 準備期間があって活きてくる

新しく何かをするとき
最初に必要となるのが
企画書あるいは計画書です。

 

目的や目標、期間や課題などを
大枠で書き出したものです。

 

説得力のある企画書は、
情熱や使命を感じさせます。

 

この情熱や使命が、
ビジネスにおいてもっとも必要で、

信念や継続力を生み出す
バイタリティの源なのです。

 

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良い時期、良いタイミングは、
準備期間があって活きてくる
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果たして使命感とは、
どこからくるのでしょうか?

 

「生まれ育った環境」
「今までに出会った人々」

さらに、

「それによって形作られた人格」

 

そういったものから
使命感は生まれるわけです。

 

これらは、
本人の意識できない潜在意識に
埋め込まれています。

 

ですから、

なぜそれに使命を感じるのか?
どの方向に進めば使命を持てるのか?

 

これを知るには、

その人の「本質」を
見極める必要があるんです。

 

目に見えない
自分の本質を探るためには
紫微斗数が最も有効。

 

本質が見えてくると、
目標や目的、コンセプトが
顕在化してきます。

 

持って生まれた本質と
コンセプトがかみ合った時、
そこに使命感を見出せるわけです。

 

ビジネスに必要なものは、
ロングスパンでの計画性と
変化に対応するスピードです。

 

長期間での計画を立てる場合、
タイミングがとても重要です。

 

しかし、ここに
ちょっとした落とし穴があります。

 

勘違いしている人も多いのですが
占いで見る「良い時期」とか
「いいタイミング」とは

「始める時期」ではなく

どちらかというと
「開花する時期」なのです。

 

経営者の中にも
「成功する人」と
「なかなか成功しない人」がいます。

 

成功や成長をできない人たちは、
いくつか共通点があります。

 

それは、
良い時期を「待ってしまう」こと。

 

「良い時期が来たら取り掛かる」
と、非成功者は口にします。

 

これでタイミングを逃すのです。

 

良い時期、良いタイミングは、
準備期間があって活きてくるもの。


タネを蒔く時期を見違えると、
作物が実らないのと同じです。

 

運勢が悪い時期こそ、
畑を耕し、農具を整備し、
種を蒔いておくのです。

 

それがあってこそ
「良い時期」に開花させることが
できるわけです。

 

ちなみに紫微斗数は、
使命感や時期が分かると同時に
自分の「ウィークポイント」も教えてくれます。

 

例えば、僕の場合
「疾厄宮」が悪いのです。


具謡的に言うと、
天同と太陰がいて
そこに化忌という大凶星が
2つも飛んでくるのです。

 

これは
「他人よりトラブルが多い」
というウィークポイントです。

 

占い師はたいてい、
「どうすればトラブルを避けられるか?」
を考えてしまいがち。

 

しかし、仮に1度や2度
トラブルを避けられたとしても、
次から次へと災難はやってくる。

 

避けることに精力を注ぎ、
体力が尽きた時、

思いがけないトラブルによって
致命的な傷を負ってしまうわけです。

 

ですから、僕は
「ウィークポイントにこそ挑戦すべきだ」
と考えているのです。

 

トラブルが多いのであれば、

どんなトラブルが来ても
ビクともしない精神力を養えばいい

と思うようにしたのです。