好きなことをしないと、 真の豊かさは手にできません

----------------------
好きなことをしないと、
真の豊かさは手にできません
----------------------

 

僕は朝起きると
「さぁ今日も楽しい一日の始まりだー!」
という気分になります。

 

毎日そんな快適で
すがすがしい朝を迎えています。

 

自分の時間を全て
やりたいことに使います。

 

これは、
僕の理想そのものです。

 

豊かさとは
「やりたいことを、やりたい時に、やれる能力」
だと、考えています。

 

あなたは現在の月収に
不安を感じていませんか?

 

専業主婦の方でしたら、

もしご主人の仕事がなくなったら
どんな気持ちになりますか?

 

月々の固定の支払を始め
住宅ローンなど、

子どもの学費に関して
不安が生まれる可能性はありますか?

 

子どもが育つにつれて
どんどん膨らむ教育費。

 

その教育費を使うことで、
老後の蓄えは大丈夫ですか?

 

将来の年金について、
老後の生活には安心ですか?

 

当たり前だけど、誰もが

「幸せになりたい」
「自由になりたい」

と願っているはずです。

 

しかし現実は不自由であり、
出費に不安を持ち、
人間関係にイライラする。

 

そのような悩みを抱える人に、
僕は「自立すること」をお勧めします。

 

自立っていうのは、
お金が障害にならないんです。

 

大切な人達と過ごす時間が
いっぱい取れるんです。

 

あなたが一番やりたいこと、

大切な時間を、
思う存分それに使える。

 

そんな状態を
「自立」というのです。

 

想像するだけで
ワクワクするハズです。

 

子どもとの時間を大切にしながら
家事を疎かにすることなく
好きな仕事や趣味ができる。

 

それが可能なのです。

 

なぜなら、今の時代、
インターネットがあるからです。

 

好きなことをしないと、
真の豊かさは手にできません。

 

人は自分の好きなことをして、
ワクワクする感情を抱くことで、

希望を持つことができ、
裕福で幸せになることができます。

 

好きなことをしていたら、
夢中になるでしょう。

 

だから、

自分の本当の力が
発揮できるのです。

 

いやいや仕事をしている人に、
お金は巡ってきません。

 

多くの人達は、
自分の大切な時間を売ることで
お金を手にしています。

 

好きじゃない仕事をすることで、
生活を安定させているのです。

 

望むものが大きくなれば、
必要なお金の額は大きくなります。

 

すると、

いやいや働く時間も
増えてしまいます。

 

収入が増えるほど、
自由な時間が減っていく。

 

お金が増えても、
豊かさと離れていくのが
現実のようです。

 

悲しいことに、

お金というものは
生きていくのに必要であり、
時に、僕たちを苦しめます。

 

不安の材料にもなる、、、
それが、お金です。

 

そこで、僕は
お金に悩まない生き方を
提案しているのです。

 

お金に悩まないためには、

「好きなことで収入が安定する」
という道を選ぶのです。

 

もちろん
そんな夢のような話、
すぐに実現できません。

 

が、段階的に考えることで、
経済的に自由な生き方が
構築できるのです。

 

いきなりではなく、
少しずつ現状の生活を改善していく
といううやり方です。