2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークポイントにこそ チャレンジするべきだ

説得力のある企画書は、情熱や使命を感じさせます。 この情熱や使命が、ビジネスにおいてもっとも必要で、 信念や継続力を生み出すバイタリティーの源なのです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ウィークポイントにこそチャレンジするべきだ+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ では、果たして使…

給与は、人材を教育するための ひとつのツールでもある

「信頼関係」を築くためには、自分の考えを明示する必要がありますよね。 これは、なにも 成功者だけが知る特別な方法ではありません。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+給与は、人材を教育するためのひとつのツールでもある+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人と人とのコミュニケーションでは…

占い師は人気を上げれば良い 知名度ではありません。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+占い師は人気を上げれば良い知名度ではありません。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 占い師っていうのはもっとも自由な職業です。 ですから 全員が集まることはほとんどありません。 本業を持っている。主婦の傍ら占い師をやる。 とても自由です。 ノルマもな…

月曜日に作られた商品は 欠陥品が多いから誰も買わない

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+月曜日に作られた商品は欠陥品が多いから誰も買わない+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ サラリーマンや学生にとって月曜の朝はテンションが上がらず仕事の効率は悪く、身体はだるい。 月曜日は仕事のミスが多いそうです。 アメリカには「ブルーマンデー・レモン…

ずっと同じ髪形をしていると、 運気が停滞してしまいますよ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ずっと同じ髪形をしていると、運気が停滞してしまいますよ+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 「いい出会いが欲しい」 というご相談、とても多いんです。 まず「良縁を結びたい」人にお勧めしていることがあります。 それが「髪を切る」という行為です。 ヘアスタ…

「自由・自在」という状態 これが若さを保つ秘訣です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+「自由・自在」という状態これが若さを保つ秘訣です+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ぼくは結構いい年です。 肉体的には確実に年を取っています。 でも、一日の充実感は日に日に増していく。 いつも新鮮な気分なので老化は感じません。 それは、毎日変化し続け…

せっかく正しい知識で鑑定しても 最終的には伝え方次第なのです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+せっかく正しい知識で鑑定しても最終的には伝え方次第なのです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 今までいろんな理由で占いを学べなかった人がいます。 より多くの方が気軽に占いを学べ、 ずっと使える占術をより効果的に身に付けて欲しい そういう思いからセミ…

占いの「結果」だけを伝えても 納得してくれません

日々、様々な相談が寄せられます。 悩みの種類は相談の数だけあります。 とくに恋愛相談に訪れる人は、たいてい占いにいらっしゃる前、周囲からさんざん否定されています。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+占いの「結果」だけを伝えても納得してくれません+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ な…

人生は短くて、儚い。 あっという間に終わります

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+人生は短くて、儚い。あっという間に終わります+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ひとつの事業を立ち上げるだけでもいつも苦しい思いをしますよ。 だけど、またやっちゃう。やめられなんですね。 新規事業のオープン! いつも「無謀だ」と言われます。 子どもの…

美味しいものを食べて、 気の合う仲間と語り合う

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+美味しいものを食べて、気の合う仲間と語り合う+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 健康のための色がメディアを中心に広まりました。 「マクロピオティック」とか「ヴィーガン」なんて言葉も、 よく耳にしますよね。 それらも「食べること」のこだわりの一つだと…

日常的にできて続けられることで 開運の効果を引き出します

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+日常的にできて続けられることで開運の効果を引き出します+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 開運法と聞くと、なにを思い出しますか? 世の中に「開運法」と呼ばれているものは様々で、枚挙にいとまがありません。 一般的によく目にするのは、 金運に効果のある…

稼ぐには、余計なことは考えず 2つのクセを直すことです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+稼ぐには、余計なことは考えず2つのクセを直すことです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人って、変わります。 僕も変わるし、あなたも変わる。 だから面白い! しかし、けっして変わらないものがある。 それが「思考の癖」です。 週間が癖を作ります。 ひとつ…

軍事的知識や思考がない状態、 それを【平和ボケ】といいます

----------------------軍事的知識や思考がない状態、それを【平和ボケ】といいます---------------------- さて、 今の世の中、「自分探し」をする人が多いです。 平和な時代が長く続いているので、そういう傾向になったのです。 もちろん平和って素晴らし…

サラリーマン時代は無能な上司を コントロールする術を身に付ける

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+サラリーマン時代は無能な上司をコントロールする術を身に付ける+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ され、唐突ですが、、、 出来る男というのは会社にいるうちに女性と遊びまくる 女遊びを20代で死ぬほどやっておくと、 30歳過ぎて実力が付いたとき仕事に専念で…