2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

批判されるのは、 上手くいっている証拠です

----------------------批判されるのは、上手くいっている証拠です---------------------- 占い師になって売れるためにはブログを書く必要があります。 と、同時に、Twitterを動かさねばなりません。 さらに理想的なのはYoutubeで動画を配信するのです。 で…

批判コメントを受けたことで 心が折れたことがありますか?

----------------------批判コメントを受けたことで心が折れたことがありますか?---------------------- Twitterやブログを書いて、ある程度人が集まってくると批判コメントも書かれます。 初めて批判コメントを受けた時はさすがに落ち込みますよね。 僕も…

そもそも男と女は陽と陰で、 まったく別の生き物です

僕のお客さんの多くが20代後半から40代の女性です。 相談内容は仕事がメインですがやはり結婚の悩みも多いです。 彼女たちの多くが、結婚で苦労しています。 結婚そのものができない苦労、 結婚しても、旦那との生活での苦労。 なぜ、現代の女性は恋愛が上手…

人間は皆、弱い存在で 決断力がなく誰しも迷うのです

占術家という仕事柄、迷っている人と接する機会が多い日々です。 悩みの深いクライアントに必ず助言することがあります。 それは 「確信を持って強く祈る」ということです。 「祈り」はある意味、 「問題を紙に書き記す」行為と似ています。 ---------------…

事業を発展させるためには 社長ひとりの力では不可能です

----------------------事業を発展させるためには社長ひとりの力では不可能です---------------------- ビューティ系ビジネスの個人事業主さん達に場所を貸しています。 今まで知り合えなかった多くの人達と知り合い、人脈の幅も広がりました。 事業を発展さ…

子供は感受性が強く過敏で 触れたものすべてから影響を受ける

----------------------子供は感受性が強く過敏で触れたものすべてから影響を受ける---------------------- 「子供にマズイものをたべさせてはいけない」 ということを、僕は強く訴えています。 それは、なぜかというと「感動する力」を育てるためです。 味…

自分の子供にも 他人と同じ教育をできる

----------------------自分の子供にも他人と同じ教育をできる---------------------- 成長の過程で、もっとも影響を受けやすいのが幼少期ですよね。 中でも 「食」をはじめとする親の価値観は子供に直接影響を与えます。 ひいては、 大人になってからの美意…

幼少期に触れる環境が 価値観の骨組になる

----------------------幼少期に触れる環境が価値観の骨組になる---------------------- かつて、出産したばかりのお弟子さんからこんな質問をされました。 「子育てで、やってはいけないことって何ですか?」 僕は、こう答えました。 「マズイものを食べさ…

批判的な人と一緒にいて、 あなたは楽しい気分になりますか?

----------------------批判的な人と一緒にいて、あなたは楽しい気分になりますか?---------------------- 「良い人」と「感じのいい人」 この両者は、似ているようでまったく逆のタイプなんですよ。 その違いは、 「自分」と「相手」どちらにフォーカスす…

人と人との関係性は、 四柱推命でバッチリ分かる

----------------------人と人との関係性は、四柱推命でバッチリ分かる---------------------- 初めて会う人と接するとき、相手も自分もお互いに気を使いますよね。 多くの人がそうだと思いますが、出会ったばかりで、いきなり本音で語る人は少ないはず。 な…

他人はそもそも、 自分とは違った考えを持つ存在

ストレスとか誤解ってなかなか無くならないですよね。 なぜなら、 誤解したがる人や猜疑心の強い人たちが世間には一定数いるからです。 僕は、昔から 「ストレスや誤解のない自然な人間関係を築きたい」 と思っています。 ----------------------他人はそも…

良い人をやめてカリスマ性を 誇張した方が占い師は成功しやすい

僕たち占い師の仕事ってずばりコミュニケーションです。 コミュニケーションというのは「相手」あっての手段です。 接する人にも、いろんなタイプがいます。 相手との相性が合えばもちろん楽です。 だけど、 感じが悪い相手だったらかなりつらいですよね。 -…

複雑な敬語を使う日本人は、 上下関係には慣れているが

日本は上下関係に厳しい国と言われています。 上司に対する「口のきき方」にも、何かとうるさいですよね。 はるか昔より、徹底した順位付けを意識してきた日本人。 複雑な敬語を使う日本人は、上下関係には慣れているはず。 けれど、現代になって、徐々にそ…

カードの意味は名前で覚えるより 絵から受け取る印象で判断する

タロットを使う占い師は多いですが初心者は難しく考えてしまうようです。 占いというのは、できるだけ簡素に考えた方がより良く当たります。 今回は、カードの持つ意味や吉凶について書いてみます。 ----------------------カードの意味は名前で覚えるより絵…

問題点が究明できたら、 後はそれを改善すればいい

----------------------問題点が究明できたら、後はそれを改善すればいい---------------------- 何かをはじめる場合、まず目標を立てますよね。 趣味でやっているのなら計画的にやる必要はないけど、 もしあなたが仕事として収入を求めているなら毎日続けな…

計画通りに実行できなかった時 人は大きなストレスを感じます

----------------------計画通りに実行できなかった時人は大きなストレスを感じます---------------------- 「幸せになりたい」「好きな仕事で充実したい」「苦労しない収入が欲しい」 そう思っているのなら、まず「時間」を大切にする ということをよくブロ…