2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『経営』とは経(たて)の営み 客の声をあえて無視する勇気を

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+『経営』とは経(たて)の営み客の声をあえて無視する勇気を+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 先日、WEB関連の社長から 「素人に口を出されたり否定されたりすることが多い」 という相談がありました。 また、別の企業内のWEB部門にいる人からも 「WEB…

偶然見つかったように感じる 不思議な「縁」のカラクリ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+偶然見つかったように感じる不思議な「縁」のカラクリ+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 僕の仕事は、人との出会いが多いです。 ほんと、いろんな業種、いろんなタイプや性格の人が毎日出入りしています。 出会うのも縁、別れるのも縁です。 日本人は「…

どうして初対面の相手のことを 占いで知ることができるのか。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+どうして初対面の相手のことを占いで知ることができるのか。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人生につまずいたとき占いをヒントにする人は決して少なくありません。 性格だけでなく過去や未来を言い当てる占い師 さて、占いが当たるのにはどんなカラク…

個人事業主はコストをかけずに 集客するコツを見つけましょう

先日「Facebookって集客できるんですか?」 という質問を受けました。 ご存じの通りFacebookは実名の交流アプリです。 友だちや知り合いと日常をシェアするのが目的なので Facebookで集客するのはほんとうは不適切です。 個人ページで友達を増やしイベントを…

セミナー集客の成功は名称で決まる 形がないものですから名が体を表す

人を集めるのってとても大変ですよね。 すべての人が集客で困っています。 イベント主催やセミナーだけでなくミュージシャンや舞台役者、 写真家や造形作家整体師や鍼灸師 セラピストやコーチングネイリストやアイリストカウンセラーや占い師まで みんな集客…

あなたの強みに一点集中する これが成功への近道なのです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+あなたの強みに一点集中するこれが成功への近道なのです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 誰にでも、 強みもあれば弱みもあります。 どんな大手企業であってもあなた個人であっても例外はありません。 その業界でトップになるには、 強みに焦点を当てて…

どうせビジネスをするなら 感謝と尊敬される仕事をしませんか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+どうせビジネスをするなら感謝と尊敬される仕事をしませんか?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 世の中には、自分の仕事を正々堂々言えないという人がいます。 その中のひとつに「ネットビジネス」があります。 「ネットワークビジネス」というのもあり…

表面的な行動を真似るのではなく、 素直になって嗜好を真似ること

我を貫き通すタイプか素直に真似るタイプか あなたはどちらですか? 我を貫き通す人っていい情報を遮断しています。 自分が納得できるまで行動を起こさないので、スタートダッシュで損をします。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+表面的な行動を真似るのではなく、素直に…

無口で眉間にシワを寄せる人は、 人を寄せ付けない雰囲気を漂わせる

人は寒いと、身体が固くなります。 そして心も固くなります。 先日、 若くて美人だけど なかなか恋人に恵まれない という女性が鑑定にいらっしゃいました。 その女性の欠点は、ずばり人相にありました。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+無口で眉間にシワを寄せる人は、人…