2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で解決できない問題は 誰かの手を借りなくてはいけない

----------------------自分で解決できない問題は誰かの手を借りなくてはいけない---------------------- 人生には自分の力だけでは解決できない多くの問題が起こります。 成功する人や幸福な人は、他人の力を借りることが得意です。 気軽に相談できる人は不…

自己イメージに自信があれば 傷付いたり疲れたりしません

----------------------自己イメージに自信があれば傷付いたり疲れたりしません---------------------- 運を良くするには、自分の性格や性質を知り、それに見合った風水を施すことです。 風水を改善させると、心の乱れが整うからです。 素直になると、運気が…

ひがみは被害妄想であり、 嫉妬や妬みが屈折した感情

----------------------ひがみは被害妄想であり、嫉妬や妬みが屈折した感情---------------------- 多くの人を育成していて、いつも苦心するのは、 すぐに結果を出す人と、なかなか結果に結びつかない人がいる、ということです。 成果を出せない人たちの共通…

いじめや批判が起こる原因は フラストレーションの蓄積です

---------------------- いじめや批判が起こる原因は フラストレーションの蓄積です ---------------------- 占い師になって売れるためには ブログを書く必要があります。 と同時に、 SNSを活用するべきです。 さらに理想的なのは Youtubeで動画を配信するの…

批判されるということは 目立っているということです

----------------------批判されるということは目立っているということです---------------------- Twitterやブログを書いて、ある程度人が集まってくると批判コメントも書かれます。 初めて批判コメントを受けた時はさすがに落ち込みますよね。 僕もそうで…

女性は元気で活発になったけど 男が大人しくなり過ぎました

----------------------女性は元気で活発になったけど男が大人しくなり過ぎました---------------------- 女性の多くが、結婚で苦労しています。 結婚そのものができない苦労、結婚しても旦那との生活での苦労。 なぜ、現代の女性は恋愛が上手くいかなかった…

美味しいものを食べるとき、 あなたは顔がほころびますか?

----------------------美味しいものを食べるとき、あなたは顔がほころびますか?---------------------- ある生徒からこんな質問をされました。 「子育てで、やってはいけないことって何ですか?」 僕は、こう答えました。 「マズイものを食べさせること。…

ストレスや誤解のない 自然な人間関係を築きたいよね

----------------------ストレスや誤解のない自然な人間関係を築きたいよね---------------------- ストレスってなかなか無くならないですよね。 なぜなら、猜疑心の強い人たちが世間には一定数いるからです。 僕の本音としては、 「ストレスや誤解のない自…

優しい人ほど性格が悪く、 はっきり言う人ほど 腹の中は真っ白だったりする

----------------------優しい人ほど性格が悪く、はっきり言う人ほど腹の中は真っ白だったりする---------------------- 僕たち占い師の仕事ってずばりコミュニケーションです。 コミュニケーションっていうのは「相手」あっての手段です。 接する人にも色ん…

とにかく人は、 誰かとの関係で悩んでいます

----------------------とにかく人は、誰かとの関係で悩んでいます---------------------- 始めて会う人と接するとき、お互いに気を遣いますよね。 多くの人がそうだと思いますが、出会ったばかりでいきなり本音で語る人は少ないはず。 なぜなら、それは、お…

せっかく始めたことを 途中でやめてしまっては もったいないと思いませんか?

----------------------せっかく始めたことを途中でやめてしまってはもったいないと思いませんか?---------------------- 何かを始める場合、まず目標を立てますよね。 趣味でやっているのなら計画的にやる必要はありません。 でも、 もしあなたが仕事とし…

目標が大きすぎると ストレスも強くかかって、 つい逃避したくなる

----------------------目標が大きすぎるとストレスも強くかかって、つい逃避したくなる---------------------- 「幸せになりたい」「好きな仕事で充実したい」「苦労せず安定収入が欲しい」 そう思っているのなら、まず「時間」を意識することです。 時間を…

幸せになるための 具体的な目標がありますか?

毎日何気なく過ごしているとあっという間に過ぎてしまいます。 いにしえの賢人たちも、それを良く知っていました。 時間と言うのは目に見えないだから不安になるのです。 そんな見えないハズの時間を明確にしたのが「暦」なんです。 ----------------------…

どうして凡人たちは 「時間がない」と言い訳するのか

----------------------どうして凡人たちは「時間がない」と言い訳するのか---------------------- 人間に限らず、生命あるものにとって避けられない宿命があります。 それは、 必ず「死」が訪れるということ。 生きていられる時間は限られているんです。 例…

自殺を考えたことがある人へ 是非一度深く考えて欲しいこと

----------------------自殺を考えたことがある人へ是非一度深く考えて欲しいこと---------------------- 日本人の死因は癌・心臓疾患・老衰が上位3位で、全体の半分以上を占めています。 年間、癌で亡くなる人は約38万人だそうです。 死亡率にすると26.5%…

SNSで集客するときの 知っておきたいマインドセット

占い師に限らず、自分で何か活動する場合、SNSは強力なツールとなります。 かつてアメブロが最強だった時代もありましたが、今ではオワコンですよね。 メルマガだって、これから始めるのはもう遅いわけです。 今の時代、SNSかYoutubeを使った生配信が盛り上…