2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスを克服して 自分に自信をつける近道

四柱推命という占いご存じでしょうか? 生年月日と生まれた時間から「十支」と「十二支」を割り出し、 それらの組み合わせで鑑定する占いです。 この四柱推命では、あなたの劣等感が分かります。 ----------------------コンプレックスを克服して自分に自信…

相手を愛するためには、 まず自分を愛する、という意味

あなたはどんな異性と付き合いたいですか? どんな異性と苦楽を分かち合いたいですか? それは、 お互い本音を言い合えてストレスをあまり感じなく笑って話せる関係 だと、僕は考えています。 ----------------------相手を愛するためには、まず自分を愛する…

何かを成し遂げようとするとき 「意志の力」を使いません

----------------------何かを成し遂げようとするとき「意志の力」を使いません---------------------- 「人事を尽くして天命を持つ」という言葉をご存じですか? とにかく、 自分ができることをやるだけやっておいて そうして、あとは成果が出るまで放って…

どんな最悪の状況になっても 意外とたいしたことではない

ぼくたち日本人にとって「常識」という感覚は強いですよね。 「そんなの常識だろ」という言葉を、よく耳にしませんか? ちなみに、僕は 恐らく常識ってあんまり意識しません。 ----------------------どんな最悪の状況になっても意外とたいしたことではない-…

不安をあおる系占い師が多く、 それが原因で占い嫌いでした

「占い師になっても稼げない!」と嘆いている人が多いです。 おかしいですよね? だって、占い師ってそうとう稼げるんですよ。 実際に、月45万以上稼いでいる占い師がとてもたくさんいます。 ----------------------不安をあおる系占い師が多く、それが原因…

悔しくて必死で働いても、 本当の自信が持てない理由

----------------------悔しくて必死で働いても、本当の自信が持てない理由---------------------- 「自信が欲しいです」 「自信をつけつにはどうしたらいいですか?」 という質問をよくもらうので答えなくてはなりません。 話を聞いていると 「自信を持つた…

僕は占い師になると決めた時 生活のすべてを集客に注ぎ込んだ

お金が嫌いな人っていませんよね。 「お金あげましょうか?」 と言われたら、誰だって嬉しいはずです。 でも、お金はもらうより自分で稼いだ方が効率が良いです。 つまり収入を増やすことです。 収入を増やすには金運をUPすべきです。 そして 金運を上げる方…

不安定な時代だからこそ、 自分自身で稼ぐ能力を

金運を上げるにはメンタルを鍛えることです。 貧乏で借金が多い人、いっこうに貯蓄ができない人はメンタルが弱い傾向にあります。 ----------------------不安定な時代だからこそ、自分自身で稼ぐ能力を---------------------- 「自由が欲しくて会社を辞めた…

夢を叶えている人は 自分の存在を信じている

夢が叶った人たちは共通した特性があります。 それが ・理性的である・現実を受け止める・自発性を持っている・課題に対する集中力が高い・他人への協力を惜しまない・ユーモアのセンスに富んでいる といった感覚です。 ----------------------夢を叶えてい…

幼稚園や小学校で まず挨拶を習うのはなぜ?

挨拶はコミュニケーションの基本、そんなの誰でも知ってるはず。 なのに、多くの人が正しく挨拶ができないのが現状。 自分は正しい挨拶を心掛けていると胸を張って言える人がいったい何割いるでしょうか? 今回は、 挨拶ができるメリットとできないデメリッ…

挨拶できない人達、 彼らの特徴とその理由

あなたの周りに挨拶ができない人はいませんか? 「おはようございます」「お疲れ様です」 こういった挨拶は人間関係を構築する重要なコミュニケーション手段です。 ちなみに家の目の前の住人は僕に挨拶をしません。 過去に一度だけ挨拶したら無視されてしま…

稼ぐためには知識ではなく 鑑定話術が必須になります

将来の占い師候補たちに「どうやったら質の高い占い師になれるか」という話を毎日しています。 ----------------------稼ぐためには知識ではなく鑑定話術が必須になります---------------------- そもそも占い師になる人たちはなにかしら精神的な問題を抱え…

過去は繰り返されますし 人間の本質は変わりません

誰かから裏切られた経験ありますか? 人を信じるとき多くは「言葉」を信じてしまうでしょう。 でも、言葉は裏切るのです。 ----------------------過去は繰り返されますし人間の本質は変わりません---------------------- 言葉は嘘をつきますが行動は嘘をつ…

悩みの原因は、 マインドの問題が大きいです

----------------------悩みの原因は、マインドの問題が大きいです---------------------- 先日、人に感謝ができないのは実は「心の弱さ」のせいという話を書きました。 「自信が無い」という人はだいたい理想が高いのです。 理想が高すぎると結果的に達成で…

人に感謝ができないのは、 実は「心の弱さ」のせいです

----------------------人に感謝ができないのは、実は「心の弱さ」のせいです---------------------- 人は、 「ありがとう」という言葉一つで頑張れたりするものです。 そもそも僕は頑張り屋ではない。 ゆるく楽しくP仕事をするのが好きな性格です。 でも、…

発信している情報を見れば、 お客の質やタイプが想像できる

個人事業主さんやサービス業のオーナーたちからよくこんな声を聞きます。 「うちのお客さん、安いものしか買わないの」 「変なお客さんが多くて困る」 こういう悩みというか、愚痴を言うオーナーや経営者には、共通した間違いがあるのです。 ---------------…

「やりたいことが見つからない」 それは行動していないだけ

僕がみなさんに必ず言うことがあります。 それが 「とにかく実践あるのみ」という言葉です。 ----------------------「やりたいことが見つからない」それは行動していないだけ---------------------- どんなに知識を仕入れても、実際に占いをやってみなけれ…

コピーが書けるようになると 仕事が面白くなります

ブログって書いたことありますか? 文章が上手に書けるようになると良いことがたくさん起こります。 しかし、 「ブログなんかで簡単に売れるわけがない」 と思っている人が少なからずいるようです。 ----------------------コピーが書けるようになると仕事が…