コピーが書けるようになると 仕事が面白くなります

ブログって
書いたことありますか?

 

文章が上手に書けるようになると
良いことがたくさん起こります。

 

しかし、

「ブログなんかで簡単に売れるわけがない」

と思っている人が
少なからずいるようです。

 

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コピーが書けるようになると
仕事が面白くなります
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今の時代、

稼ぐためのツールは、
ブログとSNSなのです。

 

ただし、正確に言うと、、、
絶妙なコピーを含んだブログ

なのです。

 

ということで、
コピーライトを研究すべきです。

 

秀逸なコピーライトを生み出す!

 

それは、

美しいデザインを作るより
はるかに難しい作業なのです。

 

コピーが書けるようになると、
仕事が面白くなります。

 

なぜならば、本当に
お客さんが増えるからです。

 

しかも、良質なお客さんが
どんどん来てくれます。

 

価値のあるブログをかけるまでに、
かなり時間とお金を費やしました。

 

ブログで上手に書くコツは、
良い文章をたくさん読むことです。

 

有効なブログを書くポイントは、
何と言っても「ヘッドコピー」

つまり、見出しです。

 

見出しの付け方次第で、
勝負の行方が決まるのです。

 

何度も言いますが、
成功するコピーの書き方は、

読み手、つまり「お客様の利益」を
分かりやすく書くことです。

 

あなたが商品を売るのだとしても、

その商品の宣伝を
画のではありません。

 

商品をお客様が手に入れた時に、
得られる付加価値を書くのです。

 

お客様が最終的に得られる価値を、
簡潔に表現した言葉を
ヘッドコピーにするのです。

 

ヘッドコピーの役目とは、
次の1行を読ませるための導入です。

 

そして、その1行は、
次の行を読ませるための導入です。

 

本文の書き方なのですが、
基本は会話調で書くこと。

 

ただし

会話しているように書くと、
無理な部分が生まれます。

 

そんなときは、
その疑問をそのまま

「カギ括弧」を使って
書けばいいのです。

 

ブログやSNSというのは、
「読者にメリットを与えるように」書く。

 

そこで生まれる疑問を
解決するように展開すればいいのです。

 

初心者の多くが失敗するのが、
価格を書く場所です。

 

結論から先に言うと、
価格を書く場所は、
最後の方です。

 

文章の構造は、次の通りです。

 

1.ヘッドコピー
2.本文(顧客のメリット)
3.読者のご門店を予測して解決
4.結論
5.追伸

 

ブログの長さなんですが、
だいたい1000文字前後がベター

 

ブログが長くなってしまう理由は、
丁寧に書くからです。

 

長ければ反応率が高いかと言うと
そういうものではありません。

 

最後の追伸は、
ヘッドコピーの次に大切です。

 

追伸の役目は、
最後の一押しです。

 

サービスや商品の希少性とか、
その真実味を表現するために
追伸を使います。

 

ブログが上手になるには、
時間が掛かります。

 

でも諦めないでください。

 

毎日書いていれば
必ず上達します。

 

文章が上達しないのは、
週に1~2度くらいしか書かないからです。

 

その程度の執筆スパンで
文筆力が向上するはずない

という真実を知らないだけです。

 

まぁ、毎日は無理にしても
週5くらいのボリュームなら
間違いなくスキルは上達します。

 

半年も続ければ、

どんな人でもプロ級の文章が
書けるようになります。

 

ウソだと思っていませんか?

 

でも、これは真実です。