稼いでいる人は、、 みんな文章が早いんです

今、占いは
電話かチャットが主流です。

 

OLやりながら片手間で
毎月10万円稼いでいる人がいるのに

プロ占い師でも3万しか稼げない
という現状もあります。

 

でもその違いの秘密を
僕は知っています。

 

----------------------
稼いでいる人は、、
みんな文章が早いんです
----------------------

 

僕は若いころから
ライターが周りにいました。

 

そういう人たちに
直接教えを請いました。

 

それが、
文章力アップの秘訣です!

 

ブログ初心者でありがちな罠、
それが、全部自分で勉強しようとする
これが落とし穴です。

 

記事を早く書けること
これは「稼げる」に直結します。

 

稼いでいる人は、
みんな文章が早いんです。

 

ブログのアクセスを集める場合、
記事の数とテキスト量が必要です。

 

文章の量が
アクセス数に関係するわけです。

 

ゆえに、

早く文章を書くことが
成功の最低条件なんです。

 

ただし、

文章量が多ければアクセスが集まる
というわけではありません。

 

キーワードの数と組み合わせが、
アクセスアップにつながるのです。

 

知識が少なくて語彙力が弱い人が
長文を書いてもアクセスは増えません。

 

情報が豊富なページに
作り上げることです。

 

早く書けるときは、

「書きたくてしょうがない」
という気持ちが溢れています。

 

逆に時間がかかる記事は、

何を書こうとしているのか
良く分かっていない状態。

 

書いているうちに
脳裏でぐるぐるしちゃう。

 

書くことは
だいたい決まっているが、

体裁を整えたり、
写真を選んだり、

リンクを貼りつける作業になると
思いのほか時間がかかります。

 

書いては戻って確認し、
また書き直す。

 

このセンテンスは先がいいかとか、
見だしをどうしようとか、
途中で話がつながらないとか。

 

写真を探し出したら、
時間が過ぎ去ってしまいます。

 

そんな風に頭で考えながら書くと
もの凄く時間がかかります。

 

最初にイメージしていた構成と
ぜんぜん違ったものになる

なんてことも起こりえます。

 

早く記事を書くためには、

文章を書くこと
構成を考えること

これらを別々に処理するんです。

 

文章を書くときは、
一定のリズムで書き綴ること。

 

頭の中で考えていることを、
そのまますんなり引き出すのです。

 

日本語の文章をパソコンで書く
という意識を捨てましょう。

 

作業ではないんです。

 

「ライティング=作業」
という概念を持ってしまうと
頭を煩雑に使ってしまうからです。

 

あと、

「正しく書こう」

という意識を
全部捨てちゃいます。

 

間違っていても
後で直せばいい

そういう気持ちで書き続ける。

 

とにかく人間である以上、
文章が書けないと
話になりませんから、、、

文章を書くことを
苦手にしない方が得策です。

 

「どうしても苦手、、、」

 

そいう人には
好きになるコツを知ること。

 

僕のレッスンを受けると
文章を書くのが好きになります。