2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷う人や悩む人は、 目的地も不明瞭です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+迷う人や悩む人は、目的地も不明瞭です+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 運命学の立場からすると「性格は生まれつきのものである」と言うことができます。 なので、 「生まれたばかりの赤ちゃんは真っ白で性格などない」 というのは誤りなんですね。 子供を何人…

気が強そうな人は、上図に ビビらないよう偽装しているだけ

人の感情には「どうしよう、、、」という不安な心が宿っています。 クビになったらどうしよう地震が起きたらどうしようコロナになったらどうしよう癌になったらどうしようバックにヤクザがいたらどうしよう昔のいじめっ子とでくわしたらどうしよう と、いろ…

気が弱くて言いたいことが言えず ビビッて損ばかりしてる人へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+気が弱くて言いたいことが言えずビビッて損ばかりしてる人へ+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 「昔から臆病な性格で、ちょっとしたことでもすぐにビビッてしまいます。 この性格を直さないと占い師を続けていけないです。 どうすればいいですか?教えてください…

プロの占い師だけが知っている 占いが当たらない時の理由

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+プロの占い師だけが知っている占いが当たらない時の理由+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 神社好きの人は数多くの神社を巡ります。 そもそも神社には一柱の神だけでなく、複数の神が祀られています。 境内社や合祀であっても必ずしも縁のある神同士を祀っている…

性格なんて簡単には変わらないし、 すぐには改善しません

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+性格なんて簡単には変わらないし、すぐには改善しません+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 性格って変わりますかね? 昨日、電話でそういう相談がありました。 もちろん性格なんて 簡単には変わらないしすぐには改善しません。 「性格が変わればいいなぁ…

成功するためには、 嫉妬の力を使うことです

成功するためには嫉妬の力を使うことです。 そして、嫉妬の力を使うには嫉妬のメカニズムとエネルギー源を 理解することが先決になります。 嫉妬という感情は誰もが身に覚えのある感覚のはず。 不倫の悩みでなくとも友人やライバルの出世とか、 楽をしながら…

無理なく気軽にやれる範囲で 小さな目標をいくつも設定する

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 無理なく気軽にやれる範囲で 小さな目標をいくつも設定する +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 何事も「長く続ける」 これが成功の秘訣です。 そして、 長く続けるための方法は いろいろあります。 脳を騙したり、 創意工夫を重ねたり、、、 でも、やはり一番は…

もともと人の脳は飽きっぽく 長続きしにくいようになっている

地の時代から風の時代に移行したと言われていますが、 実は風の時代は良いことばかりではありません。 今まで容易に継続できたことが途中で頓挫してしまうからです。 特に顕著なのが、安定の代名詞だった公務員と大企業のサラリーマンたち。 地の時代は終身…

最高のパートナーって、 どうやって手に入れるのか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+最高のパートナーって、どうやって手に入れるのか?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ それは、 運を良くすることこれがマストです。 運の良い人に共通してる共通項があります。 「否定的なことを言わない」 という点です。 運の悪い人は、最初に否定する癖があ…

これからはクリエイティブで 革新的な関係が好まれる時代です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+これからはクリエイティブで革新的な関係が好まれる時代です+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人間にとって「感情」は、行動の最大の動機となります。 喜怒哀楽が激しくなるときそれを「情動」と言います。 つまり感情は、気分・情緒・情熱・情操の総称です。 …

これからの「風の時代」は、 いい具合に「適当」が功を奏します

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+これからの「風の時代」は、いい具合に「適当」が功を奏します+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 完璧主義者には、大別して2種類あります。 生真面目型と自己愛型です。 どちらも理想が高く、自分が目指す100点でなければすべて失敗と感じる傾向にあります。 自…

変化を恐れるものは かならず経済弱者になります

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+変化を恐れるものはかならず経済弱者になります+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ これをやれば本当に儲かるのか? そんなのは、誰も分からない。 分からないからこそ、考え、試し、失敗しても諦めず、分かるまで検討し続けるのです。 「成功することならやる」…

気に入られたいと思わずに、 喜んでもらいたいと考える

花は誰かに見てもらおうと咲いているわけではありません。 ただ自分の生きる姿が、そこにあるだけ。 小さいからダメな花ではないし、大きいから良いわけでもない。 本当に美しい人は、誰かに見てもらうためではなく、 自分と言う花を精一杯咲かせようと使命…

占術者の人間的な度量に比例して 相談者の数は多くなるわけです

僕は占い師を世に送り出し、彼らをプロとして育て、 また、 占いを生業にして生活できるよう指導しています。 占いはブームですが、ただそれだけではありません。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+占術者の人間的な度量に比例して相談者の数は多くなるわけです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ …

優しいだけじゃ 悩みから救えないんです!

東洋哲学の本質をついた素晴らしい考え方があります。 技術的なことより、占い師だったら絶対必要な心構え。 それは、 「この相談者さんが元気になったらいいな」 という思いを深く秘めて鑑定するということです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+優しいだけじゃ悩みから救え…

最初にする表情は、 かならず笑顔です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+最初にする表情は、かならず笑顔です+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ぼくらは専門的な知識について教えるのが仕事です。 そのとき 険しい顔をして、話が難しくて何を言っているのか分かりにくい教え方をする人がいますよね。 僕のような教える側は、まず笑顔…

いい仕事をしている女性は お洒落を心得ています

人が人に好意を持つのは受け取る印象です。 理屈ではありません。 感情が相手に対して好意を感じるか感じないか それだけです。 あなたは、「好意を持たれたい」と思いませんか? もし、好意を持たれたいならお洒落をすることです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+いい仕事…

あなたは神社へ参詣するとき、 神様にどんな言葉をかけますか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+あなたは神社へ参詣するとき、神様にどんな言葉をかけますか?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人が落ち込む理由は「ありがとう」が足りないからです。 ありがとうが足りないと、当たり前の幸せに気づけなくなります。 だからといって、無理して「ありがとう」…

売れる占い師を諦めた人は 次の3つの道を選びます。

「何をしたいか分からない」と漏らす人もいれば、 「やりたいことはあるけど、どれが本当にやるべきか悩む」 という人もいます。 どちらも 「決められない」という気持ちです。 ただし 「自分では分からない」ということを深く信じているだけです。 それを、…