2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事が続かない人の特徴は 人生の目的が不明確だったりする

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+仕事が続かない人の特徴は人生の目的が不明確だったりする+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 仕事が続かない人は、意外とたくさんいます。 また、それぞれに解決しにくい悩みを抱えています。 先日話した人は、 これまで転職を繰り返し、仕事が続かない…

爪や髪を整えることで、 人間関係が整う!その意味とは?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+爪や髪を整えることで、人間関係が整う!その意味とは?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人は、いろんな癖を持っていますよね。 何気なくやっている行動だけに、自分では気付かず、習慣化しているのが「癖」です。 でもこの無意識にこそ、運気を左右す…

爪や髪を整えることで、 人間関係が整う!その意味とは?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+爪や髪を整えることで、人間関係が整う!その意味とは?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人は、いろんな癖を持っていますよね。 何気なくやっている行動だけに、自分では気付かず、習慣化しているのが「癖」です。 でもこの無意識にこそ、運気を左右す…

ねたみ・そねみの感情が弱く、 自分のやるべき使命を全うする人に

さて、今日は 幸せになる人と成功する人との共通点を探してみましょう。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ねたみ・そねみの感情が弱く、自分のやるべき使命を全うする人に+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 幸せになる人 成功する人 彼らは似ているのです。 それは、 ねたみ、そねみの感…

結婚したい普通の男性は 全体の1%以下しかいない

昨日、3名の独身女性に質問をしました。 それぞれに理想の男性を聞いたところ、 「普通の男性がいいです」 とのことでした。 時折、耳にする 「普通の男性でいいのに、ぜんぜん出会いがない」 という女性の発言。 彼女たちが言う「普通の男」ってどういう男…

好きな人から誤解を受けて 批判されたこと、ありますか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+好きな人から誤解を受けて批判されたこと、ありますか?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、 好きな人から誤解を受けて批判されたこと、ありますか? そういう場合、 はっきり自分の正当性を主張して、誤解が解けるまで話し合えたりしますか? もし…

欠点を克服しなくても、 そのまま利点として活用できる方法

全ての物事には二面性があります。 どんなことでも捉え方次第で、 欠点とも利点ともなりえるわけです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+欠点を克服しなくても、そのまま利点として活用できる方法+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 自分の欠点をマイナスに捉えたまま努力で克服しようと…

どんな悩みも発想の転換によって かならず解決に向かいます

「自分の欠点はなんですか?」 そう聞かれた時、すぐに思い浮かびますか? ちなみに、僕は思い浮かびません。 なぜなら、 自分で『欠点』なんて自覚できてないからです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+どんな悩みも発想の転換によってかならず解決に向かいます+‥‥‥‥‥‥‥…

自分という人間は、 どんな状況で幸福を感じるか

突然ですが、 あなたの周りに二重人格の人はいますか? 一般的に「二重人格はよくない」というのは いわゆる『二枚舌』のことを指しているのです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+自分という人間は、どんな状況で幸福を感じるか+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 一般的に二重人格とか…

成功に必要なのは友人ではなく 共通した志を持っている関係

SNSが主流になって数年、友だちの数とか、誰々と友だちだとか、 そんなことがもてはやされています。 平凡な人生に潤いを与えるためには 友だちの存在は欠かせないかもしれません。 しかい、 自分の夢があってそれを実現させたい場合、 殿田千野存在は、逆に…

狭義の人格は養育者の責任ですが それを維持するのは本人の責任

人間には4つの気質があります。 そして、その気質を『狭義の人格』が包んでいます。 これは、幼少期の頃に形成されます。 養育者・親の責任であり、本人の責任ではありません。 『狭義の人格』は、大人になってから変わることはありません。 「それをどうや…

4つの気質を理解すれば、 性格は気にならないし改善もできる

性格は変わります。 もちろん 簡単には変わないし、すぐには改善しません。 「性格が変わればいいなぁ。 変えることが出来たらいいな」 というような弱い意志では変えることはできません。 けれど、 有益な方向で努力すれば、必ず変わります。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…

本当に好きなことなら、努力しなくても自然と長続きする

なにごとも「長く続ける」こと これが成功の秘訣です。 そして、 長く続けるための方法はいろいろあります。 脳を騙したり、創意工夫を重ねたり、と... でも、やはり一番は、 『自分が本当にやる価値を 強く感じる』 という動機です。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+本…

長続きは根性ではなく脳の特徴を理解して利用する-占い

長続きしない理由って、人間の脳の作りにあるんです。 もともと脳は飽きっぽく長続きしにくいようになっている。 だから 自然とやる気を出したり長続きするためには、 根性で続けるのではなく、脳の特徴を理解し、利用するしかないのです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…

感情的になっている人には冷静になって手を差し伸べてー占い

さて、 男女の場合の感情移入は、恋に陥る可能性があります。 これは時に注意が必要です。 感情移入すべき時とそうしてならない時があるからです。 客観的な視点で、その違いを見極めなくてはなりません。 もちろんこれは恋愛だけではありません。 店員とお…