2022-01-01から1年間の記事一覧

非難や中傷する人を 遠い眼で静観する

----------------------非難や中傷する人を遠い眼で静観する---------------------- 地球上にはたくさんの人がいて、 それぞれ違う価値観で生活しています。 世界って広いしいろんな価値観の人がいます。 あたなにとってどうでもいい人たちでも、 別の人は、…

他人に欠点を知られても、 恐れることはありません

----------------------他人に欠点を知られても、恐れることはありません---------------------- さて、 前回の続きになりますが、人には「不安」がつきまといます。 特に人の不安要素の多くが「容姿」や「能力」からくる不安。 能力が劣っているから上手く…

不安に感じたことの95%以上が 実際には起こりません

生きている以上、 ほとんどの人間が「不安な気持ち」を抱きますよね。 不安になると迷う。不安になると焦る。 つまり、悩みのもとは不安になるから。 ということで、 不安の具体的な解決方法について教えたいと思います。 ----------------------不安に感じ…

退屈になると、人は、 不安になりやすいです

僕は、毎日が楽しいです。 もし、あなたが毎日を楽しいを感じないのなら恐らく不安があるからでしょう。 ----------------------退屈になると、人は、不安になりやすいです---------------------- 不安とは、いったいどこから生まれるのか? 現実に起こって…

他人の目から自由になって 初めて、人は美しくなる

----------------------他人の目から自由になって初めて、人は美しくなる---------------------- さて、 先日から「他人の目が気になる」という悩みについて書いています。 でもそれって、実は「欲評価してほしい」 という「自己顕示欲」の裏返しなんですね…

良い人と思われたい、 という価値観を捨てることです

「他人の目が気になる、、、」 「周囲の評価が気になる、、、」 ならば、視点を変えて自分を他人のように見えてしまえばいいのです。 自分が何を言いたいかではなく他人は何を言ってもらいたいか と、考えればいいわけです。 そうすれば堂々と振る舞えるし、…

成功する人たちは 他人の目が気にならない

占い師は喋る仕事なので人前で緊張するようではダメです。 でも、僕たち日本人って、他人の目を気にしますよね。 日本の歴史を見れば、その原因が分かります。 鎖国が長く続いてきた島国。 「村」単位でのルールを基板として周りと強調することが重要だった…

何か新しいことを始めたいなら 態度と行動で周囲を説得させる

何か新しいことを始めるときよく周囲の反対がありますよね。 あなたが 「新しいことを始めたい」「別の環境に身を置きたい」 と言ったとしたら、身の回りの人が 「そんなことしない方が良い」「時間やお金の無駄になるよ」 と言ってくるかもしれません。 あ…

年齢差があると穏やかで頼れるし 甘えられるというメリットがある

今、占いの世界ではチャット占いがメインです。 かつて占いと言えばほぼ99%が対面鑑定でした。 稀に手紙鑑定もありましたが圧倒的に対面が多かったです。 しかし現代は 電話鑑定とチャット鑑定がほぼ9割を占めています。 ----------------------年齢差があ…

稼いでいる人は、、 みんな文章が早いんです

今、占いは電話かチャットが主流です。 OLやりながら片手間で毎月10万円稼いでいる人がいるのに プロ占い師でも3万しか稼げないという現状もあります。 でもその違いの秘密を僕は知っています。 ----------------------稼いでいる人は、、みんな文章が早いん…

目の前の相手に対して、 手抜きの受け答えをしない

鑑定のお客さんには経営者が多いんですが、 社長さん達ってコミュニケーションがスムーズです。 コミュニケーションとは、いわゆる「人間との対話」ですよね。 このテーマは、 これまでも多くの人が考え、たくさんの議論もされてきました。 それゆえ、 対策…

女性が男性からの誘いを断っても、 3回誘われると好きになる確率3割

----------------------女性が男性からの誘いを断っても、3回誘われると好きになる確率3割---------------------- 「彼に恋人がいる場合、諦めた方が良いか?」 という質問がありました。 彼が既婚者でないなら、諦める必要はありません。 彼が、彼女とラブ…

恋愛相談に強くなれば 間違いなく占い師で成功します

占い相談の多くは恋愛の悩み。 ですので、今回は恋愛について書いてみます。 例えば、こんな相談があります。 彼とは付き合って1年近くで。 付き合う前は「手に入りそうで入らない距離」にいたから彼の方が追いかけてくれていた。 が、付き合ってからは彼女…

人の出会いを作ることで、 良い出会いが巡ってくる仕組み

僕は占い師ですから、 保険会社のセールスレディや代理店経営者と知り合い機会がとても多いんです。 自分のお客さんをたくさん抱えている人を見ると、 「営業力があって凄いなぁ」って、尊敬しますよね。 やはり、 その職30年の顧客数は半端な数じゃありませ…

なぜ人前で極度に あがってしまうのでしょうか

いつだったか、かなり前に、 占い師を目指す女性から、こんな質問がありました。 「私は人の目が気になって、緊張してしまいます。人前で上手く話ができません。直すことはできるでしょうか?」 たしかに、 他人の目って誰でもきになりますよね。 結論から言…

人間のみに与えられた 文章を書くという表現方法

思い通りの人生に興味はありませんか? 自分が思ったように、人が動いてくれる そんな魔法を手に入れたいと思いませんか? 実は、 気持ちって文章で伝わるのです。 ただし本音を、そのまま文章にすれば良いというわけではないんですよ。 相手の状況を把握し…

タロットを教えるとき 「カードの意味は覚えなくていい」 と、必ず最初に言います

タロットには、「大アルカナ」と「小アルカナ」があります。 それぞれ違った役割を持っていて、 カードを何回か並べた時、どちらのカードが多く出ているか これだけでも、想いの強さや重要さが分かります。 一枚のカードに注目する前に、まずは全体のバラン…

会社の経営は タテのエネルギーで発展します

メルマガを配信することで、新しい人たちと出会えます。 自ら出向かずとも、メールが届きます。 で、 何度か鑑定に来てくれて生徒になったらLINEでつながります。 その方が連絡が早いですからね。 命日メールやLINEで質問されますが長文で答えることはしませ…

フランチャイズは、 「縛り」と「ロイヤリティ」 この2点がデメリットになります

----------------------フランチャイズは、「縛り」と「ロイヤリティ」この2点がデメリットになります---------------------- 「フランチャイズは儲かるのか?」 という疑問、あなたは持ったことありますか? もちろん 儲かるモデルもあるし、儲からないFCも…

日本人にとって 縁って何でしょうか?

占い師という仕事は、人との出会いがめちゃくちゃ多いです。 ほんと、色んな業種、色んなタイプや性格の人が毎日出入りしています。 出会うのも縁、別れるのも縁です。 ----------------------日本人にとって縁って何でしょうか?---------------------- ぼ…

夢を叶える手助けをしてくれて 困った時に助けてくれる 頼りになるメンターがいますか?

----------------------夢を叶える手助けをしてくれて困った時に助けてくれる頼りになるメンターがいますか?---------------------- 個人的には、個性さえしっかり出せれば誰でも有能になれます。 しかし、 ただの個性ではまったく意味がありません。 個性…

占い師の仕事は人間観察です

売れない占い師を売れる占い師に育てることをしています。 そもそも占いは、当てるための道具です。 しかし占い師は、伝え方のプロフェッショナルでなくてはいけません。 本を丸暗記したり、 テキストに書かれてある言葉をそのまま伝えるような人は 占い師と…

風水を活用して、積極的に 夢を叶えてほしいのです

----------------------風水を活用して、積極的に夢を叶えてほしいのです---------------------- 占い師になる25年以上前から土地や不動産に興味を持った僕はたくさんの物件を見てきました。 引っ越しや開店、開業、不動産の購入など、 新しい環境を手に入れ…

僕が新人を育てて 最強の仲間を作ろうと考える理由

----------------------僕が新人を育てて最強の仲間を作ろうと考える理由---------------------- 「占い師になるのは選ばれし人間」と、思ったことはありませんか? 僕も正直、20代の頃はそう思っていました。 そう簡単になれるものじゃないし、なれるかどう…

自分がこの世に生まれてきて、 やるべき使命の発見です

---------------------- 自分がこの世に生まれてきて、 やるべき使命の発見です ---------------------- 先日、お客さんから 「Facebookって やる意味あるんですか?」 という質問を受けました。 ご存じの通りFacebookは 実名の交流サイトです。 友達や知り…

おひとり様思考が 恋愛を成功させるんです

「出会いがない」 その理由ってなんだと思いますか? 「出会いがない」 とぼやく原因は、その人自身にあります。 会社と自宅の往復で、ほとんど出会い活動をしない、 もしくは時間がなくて活動していない場合や引きこもりです。 ----------------------おひ…

今はSNSがあるから 集客がめちゃくちゃ楽になりました

----------------------今はSNSがあるから集客がめちゃくちゃ楽になりました---------------------- さて、今回は集客について書いてみます。 全ての人が集客で悩んでいます。 イベント主催やセミナーだけでなくミュージシャンや舞台役者、 写真家や造形作家…

八方美人になるのをやめて、 熱狂的なファンを少しずつ増やす

----------------------八方美人になるのをやめて、熱狂的なファンを少しずつ増やす---------------------- 「ひとりでも多くの客を集めたい」 この思いはみんな共通ですが、そこで考えるべきことがあります。 それは「集まれば誰でもいいのか?」ということ…

強みに一点集中して、 強さを徹底して、さらに強くする

誰にでも、 強みもあれば弱みもあります。 どんな大手企業であってもあなた個人であっても例外はありません。 その業界でトップになるには、 強みに焦点を当てて長所を伸ばすことです。 弱みを克服するより、強みを伸ばした方が成果が出やすいからです。 ---…

あれもこれもやるのではなく、 できるだけ小さくするのです

僕は常日頃からビジネスで成功する方法をズバリ教えています。 人生はビジネスです。 なんてことを言うと、 「私は会社勤務だからビジネスや商売とは無縁、、、」 と言われそうですが、 いいえ、その価値観は間違っています。 サラリーマンであっても、派遣…