2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑固な性格になってしまう原因は 自己肯定感が希薄だからである

ある生徒さんから 「私は、とても頑固なんです。どうしたら治りますか?」 という質問がありました。 実は、僕だってもともとは頑固でした。 今でも頑固な一面はあります。 ----------------------頑固な性格になってしまう原因は自己肯定感が希薄だからであ…

ネタ出しの基本は、まず 商品のメリットを理解すること

「ブログでどんなことを書けばいいか分からない」 「すぐネタ切れになる」 こういう質問をほぼ毎日もらいます。 ----------------------ネタ出しの基本は、まず商品のメリットを理解すること---------------------- もし、 「書きたいことが見つからない」と…

傲慢な心があると お客さんに見破られます

----------------------傲慢な心があるとお客さんに見破られます---------------------- 「この人の悩み、どうすれば解決するだろう」 という強い愛情を持てる人、つまり思いやりの強い人であれば、それが直観力となって湧きます。 あなたの性格にあった占い…

自分に必要な人脈やお金、 そして仕事が集まってくるのです

子供の頃から将棋が好きで時間があれば周りの大人と指していました。 小学校では将棋クラブで部長を務めていました。 将棋を指すときって、相手がどう動いてくるか、予測を立てるんですね。 この「読み」がコミュニケーションの極意につながってくるんですよ…

人生や時間が長く感じる人は 苦労が多く充実している証拠です

----------------------人生や時間が長く感じる人は苦労が多く充実している証拠です---------------------- 人生って短いようですがでも、本当は長いんです。 充実しているとあっという間に過ぎますが苦労すると長く感じます。 つまり、 人生が長く感じる人…

人から好かれるのって、 幸せを強く感じますよね

----------------------人から好かれるのって、幸せを強く感じますよね---------------------- 女性からの恋愛相談は、 片思いだったり二股だったり不倫だったり 様々ですが、その本質を覗いてみると、 「私だけを見て欲しい」という悩みなのです。 女性に限…

なぜ、こんなに多くの人が 占いにお金を払うんだろう?

----------------------なぜ、こんなに多くの人が占いにお金を払うんだろう?---------------------- 占い師になったばかりのころ 「なぜ、こんなに多くの人が占いにお金を払うんだろう?」 と不思議に思っていました。 しかも、 ごく普通の一般的な人が多く…

「どれだけ強く念じたか」ではなく 「どれだけ多く考えたか」が大事

実は まったく儲かっていない路上の易者さんや、 お客さんが来ない占い師なんて無数にあります。 そういう人に限って、見た目が綺麗な意思を安く仕入れて ブレスレッドとかペンダントを高く販売していたりします。 ----------------------「どれだけ強く念じ…

占い師になりたいと思う人が 男性より女性の方が多い理由

占い師の魅力は自分の時間で仕事ができるという点です。 主婦や子育て中でも、時間を気にせず仕事ができ、それなりの収入を得られます。 実際、介護をされている占い師も多かったりします。 介護していると、肉体的にきついし、家を出るのも難しい。 自宅に…

占い師に必要なものは 資格ではなく知恵と勇気です。

----------------------占い師に必要なものは資格ではなく知恵と勇気です。---------------------- 何かに行き詰まった時、人は「どこかにヒントはないものか、、、」と探し求めます。 これは、人間の本質的な行動です。 最初は、 経験や知識を書籍に求めた…

当てる占い師と外す占い師、 その違いはどこにあるのか?

今回は、占い師が実際に占う時のコツを書いてみます。 紫微斗数も当たる手相やタロットだって当たる。 もちろん四柱推命もよく当たる。 ただ、それぞれ「分かるジャンル」が違うんです。 ----------------------当てる占い師と外す占い師、その違いはどこに…

普通の人生では経験ができない 様々な生き方に出会える仕事

「占い師になるのに霊感は必要ですか?」 こういった疑問はとても多く寄せられます。 結論から言うと、 霊感などまったく無くても、コツコツ努力を続けることが成功するポイントです。 なぜなら、 霊感や霊視能力などなくても、占いを通して相談者に接してい…

ブログ更新を楽しむコツ ブログは価値の高い「資産」です

ブログを書いている人は、「ロングテール」という理論を知っておいていただきたいです。 なぜなら、これはインターネット時代の成功法則だからです。 ----------------------ブログ更新を楽しむコツブログは価値の高い「資産」です---------------------- ブ…

ブログを書くべき理由と、 ブログが続かない原因

さて、今日は、、、 お店を持っている人も持っていない人も、 関係なく読んでください。 もし、あなたがお店を持っているのであれば、間違いなくブログをやるべきです。 ----------------------ブログを書くべき理由と、ブログが続かない原因---------------…