2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上品になるための基本、 それが「挨拶」なのです

毎年、誕生日を境に人脈と人材の整理が生まれます。 その決め手が「挨拶」でし。 普段、何気なく挨拶できていても特別な日に、特別な挨拶ができるかどうか、 これは人間の本質を見極める核心だからです。 ----------------------上品になるための基本、それ…

あなたは、自分自身を 正しく評価できますか?

----------------------あなたは、自分自身を正しく評価できますか?---------------------- あなたは、自分自身を正しく評価できますか? 自分の思い込みを自覚できていますか? 人はどこかで、自分は優れた能力を持っていると、評価しています。 その考え…

仕事を教えることが上手なら、 労働から解放され収入が増える

今より成果を残す為に絶対に外せないことがあります。 それは今と違った施策を実行するということです。 いつも同じことをやっていたら同じ成績になることは当たり前。 むしろ、周りが成長するのであなたの成績は下がるでしょう。 だからこそ自分の現状をし…

お客さんが頻繁に来る人と 全く来ない人との違い

----------------------お客さんが頻繁に来る人と全く来ない人との違い---------------------- せっかく占いを身に付けたらお客様を有料で鑑定して、収入を上げたいですよね。 お客さんが来る人と全く来ない人とでは取り組みに違いがあります。 一次的にお客…

同じ名前でも行動で変わる というのが運勢なのです

世間には、 同じ画数の人もたくさんいるし、同じ名前の人だっていますよね。 吉名なのに悪い人もいるし凶名でも良い人もいます。 結論から言うと名前の吉、凶、つまり良い・悪いは気にしなくて大丈夫です。 ----------------------同じ名前でも行動で変わる…

女性だって 浮気願望がないわけではない

男性と比べて女性は、 さほど浮気願望が強いわけではありません。 特定の彼がいて、それでも他の男を探している女性は、かなり稀ですよね。 でも、 まったく浮気願望が無いというわけでもないのです。 ----------------------女性だって浮気願望がないわけで…

どんなに仲良しでも男と女は ついケンカをしてしまいます

日本の神話って読んだことありますか? 古事記や日本書紀などに登場するアマテラスという神さまがいます。 定説では、女性の神さまとして、豊かな母性と慈愛に満ちた太陽神として描かれています。 そして弟には、スサノオという気性の荒い神さまがいました。…

あえて見逃すべき嘘と 見逃してはいけない嘘がある

人は誰でも嘘をつきますよね。 僕も日々、小さな嘘をついて生きています。 ただし、良い嘘だけで悪い嘘はつかないようにします。 ついて良い嘘は、 相手を安心させたり気持ちを楽にさせますし、 結果的に円満をもたらします。 悪い嘘とは、相手を不安にさせ…

男は相手の性格を知らなくとも 見た目が美しければ恋に落ちる

「男って鈍感」 「女はすぐ感情的になる」 こうした会話よく耳にしますよね。 女性は左右の脳を結ぶ脳梁が男性よりも太いので、 左右の脳神経の結合が強いんです。 ----------------------男は相手の性格を知らなくとも見た目が美しければ恋に落ちる--------…

女より男の方が浮気性だ というのがこの世の定説です

男はみんな浮気をすると言われていますよね。 少なくとも女より男の方が浮気性だというのがこの世の定説です。 さて、なぜ男は浮気をするのでしょうか。 人間に限らず、生物の生きる理由を考えてみましょう。 ----------------------女より男の方が浮気性だ…

諦めずに新しい恋をしたら 必ず報われる

「勝ち組」とか「負け組」ってまぁよく使い古された言葉です。 主にビジネスシーンで語られますが、数字で勝ったか負けたかが明白だからです。 しかし恋愛での勝ち負けって、なかなか判断が難しいですよね。 ----------------------諦めずに新しい恋をしたら…

自分を好きになることで 魅力が増すと思っています

そもそも占いの悩み相談で最もおおいのは恋愛です。 その次は仕事ですが、年代によって変わります。 仕事や人生の相談がメインでも必ず最後には恋愛相談になるんです。 しかし逆に、 恋愛相談から仕事や人生全般に話が流れることも多いんです。 ------------…

失敗は挫折ではありません 失敗して諦めたら挫折です

いつか独立して起業したい そんな想いを抱えた人が、いったい何人いるでしょうか? 割と多くの社会人たちがその志を胸に抱きながら毎日会社に通い働いています。 占い師である僕のもとにも、多くの独立志願者たちが訪れます。 ----------------------失敗は…

適度なストレスは 脳を活性化させます

日々生きているだけでストレスが溜まりますよね。 実はこのストレス、「欲」から生まれているんです。 「欲を断つことが悩みやストレスを消す修行」 と考えるのが仏教の哲学です。 しかし、出家して本格的な修行に入るわけでなく、 普通の生活を送りながら「…

不安があることが、 人間として正常なのです

あなたは今、自分に自信がありますか? この問いかけをすると、こんな返答が多いです。 「自信なんか無いです。不安ばかりです」 そういう人に、僕は必ず伝えるのですが、 自信と不安は反対じゃないんですよ。 実は、僕だって、自信もあるし不安もあるからで…

メラビアンの法則を知って 伝達能力を磨きましょう

あなたは、相手の話を最後まで聞けますか? コミュ力が高い人の特徴は話を最後まで聞けること。 相手の話を途中で遮り、自分の話に変えてしまった経験ありますか? あるいは、そのようなことされた記憶ないでしょうか? ----------------------メラビアンの…

占い師にとって、 最も必要なスキルは?

占い師にとって、もっとも必要なスキルはコミュニケーション能力です。 「待機してもお客さんが来ない」 「電話占いで、お客さんが30分以内で切ってしまう」 これらの原因は、コミュ力の低さによるものです。 ----------------------占い師にとって、最も必…

稼いでいる人は、 高い目的意識を持っている

稼いでいる人は、高い目的意識を持っている---------------------- 占い師は歩合制ですから稼げる人と稼げない人がいます。 実績を伸ばせる人と伸ばせない人、この両者の差ってなんでしょうか? 稼ぐ能力?洞察力?バイタリティ? 他にも考えられる要因はた…

成功者は自分の使命に忠実だから 感謝の気持ちが自然に湧いてくる

----------------------成功者は自分の使命に忠実だから感謝の気持ちが自然に湧いてくる---------------------- いきなりですが、 あなたは凡人ですか?それとも天才でしょうか? もしかすると秀才かもしれませんね。 天才でなかったとしたら努力すれば成功…