お客さんが頻繁に来る人と 全く来ない人との違い

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お客さんが頻繁に来る人と
全く来ない人との違い
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せっかく占いを身に付けたら
お客様を有料で鑑定して、
収入を上げたいですよね。

 

お客さんが来る人と
全く来ない人とでは
取り組みに違いがあります。

 

一次的にお客さんが来る
という人はいっぱいいます。

 

たまたまお客さんが来た
ということもよくあるのです。

 

しかし、継続して
お客さんが絶えず来る人は
やるべきことに特徴があります。

 

僕が指導をして
実際に成果を出している人を
振り返ってみると、
必ず共通する特徴があります。

 

一番の特徴は
レスポンスが早い。

 

すぐに返事できる、
これは大切なスキルです。

 

相手からすれば、
返事が欲しい理想のタイミングは
今アクションを起こした時です。

 

メールであれば
メールを送ったその30分以内に
返事をくれた方がありがたいです。

 

LINEならば
5分以内にレスがあったら
圧倒的な好感度を与えられます。

 

レスポンスが早いだけで
相手の印象が大きく変わるのです。

 

ふたつ目に、
集客が絶えない人の特徴は
成果を出すと決めている点です。

 

先延ばしにしたり
やらない・できない理由を言う人は
いつまで経っても結果は出ません。

 

決めたことをやり遂げる人は
信頼が高まるだけでなく、
仲間からも協力が得られます。

 

僕は、この2点だけ
守って生活しています。

 

どんなときでも
絶えずLINEとメールは
チェックします。

 

寝る前と
起きたらすぐに
メールとLINEを見ます。

 

お風呂に入る前、
お風呂から出た後、
直ぐにチェックします。

 

食事中であっても
20分おきにちらっと見ます。

 

そして、じっくり読まず
サクッと目を通すだけして、

適切なスタンプか1,2行で返すのです。

 

放置はしません。

 

これが簡単な
好感度の上げ方です。

 

好感度さえ上がれば
お客さんは自然に増えます。

 

なぜ、お客さんが来ないのか、
それは好感度が低いだけです。