2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の願望をお金に換えるのは 「奉仕の心」と「弁論の才能」

鑑定をする際、ぼくは紫微斗数とともに四柱推命も使っています。 四柱推命はもっとも有名な中国の占いです。 その四柱推命には、 食神(しょくじん)傷官(しょうかん) という星があります。 食神は「食禄の神」ともいわれ、食べるのに困らないという恵みの…

夢は決してあきらめない、 それが夢を叶える重要な秘訣

夢を持つのって素晴らしいことですね。 というか、 夢を持たない人生って、意味があるのでしょうか? +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+夢は決してあきらめない、それが夢を叶える重要な秘訣+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 僕の周りには、夢を持った人が集まります。 夢があるけれどなかなか叶…

経営者が重要と考えているのは 《手段》ではなくて《目的》です。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+経営者が重要と考えているのは《手段》ではなくて《目的》です。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 従業員を雇っていない経営者は社長ではありません。 そもそも社長というのは、従業員を雇用してはじめて名乗れる役職です。 ぼくは部下を雇うことで洋服店と飲食…

危険な道っていうのは、 自分の行きたい道なのです

おかげさまで毎日とても有意義に過ごしています。 現在の状況になるまで、いくつかの試練がありました。 いばらの道をあえて乗り越えてきたからこそ、いまの幸福があるのです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+危険な道っていうのは、自分の行きたい道なのです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+…

ドリームキラーってのは 「一般的な凡人さん」です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ドリームキラーってのは「一般的な凡人さん」です+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、先日 ドリームキラーについて書いてみましたよね。 かつて、僕の周りにもドリームキラーがいたんですよ。 彼らは無意識に、僕に助言してくれました。 頼んでもいないのに…

ドリームキラーは周囲にいる ごく身近な普通の善良な人

ドリームキラーという言葉、耳にしたことありますか? これは脳科学者の苫米地さんが作った造語です。 子どもや周りの人の夢を壊してしまう人を差します。 将来の夢や目標などを親や先生、友だちから 「そんなの無理だよ」「大変だからやめたら?」 などと、…

モテない理由は、ずばり サービス精神がないからです

「私を幸せにしてくれる彼と出会いたい」 そう思う女性、とても多いはず。 では「あなたを幸せにできる男」ってどんな男性なんでしょう。 まずは、男性を「モテる男」と「モテない男」に分けて比較してみます。 ちなみに容姿は関係ありません。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…

仕事ができる人は 人材を見抜く目に優れている

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+仕事ができる人は人材を見抜く目に優れている+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ビジネスと対(つい)になるものそれが恋愛です。 一見まったく逆のように思えますが 実はビジネスと恋愛って密接に関わっているんです。 ですから、人気の高い占い師は ビジネスが…

現代の金持ちには 「幸福な人」が多い

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+現代の金持ちには「幸福な人」が多い+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ コロナ禍にも関わらず占い師希望者が毎日のように集まってきます。 こんな時期だからこそ、 自分が好きなことやりたいことを迷わずやってください。 特に悩みなんてもたなくて大丈夫です。 …

痛みに慣れることによって、 いろんなメリットがあります

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+痛みに慣れることによって、いろんなメリットがあります+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ モチベーションを上げて、痛みに慣れる。。。 それができたら、仕事も恋愛もうまくいきます。 モチベーションを上げたり、痛みに慣れることによって、いろんなメリットが…

耐えてもよくならないから、 トラブルを受け入れてやってみる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+耐えてもよくならないから、トラブルを受け入れてやってみる+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ひとは問題に遭遇すると解決するために考えますよね。 でも、 よいアイデアが出るとは限りません。 考えているあいだ、結構苦痛を感じます。 意外な質問されると、「…

苦痛を避けて生きたとしても、 かならず苦痛は襲いかかります

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+苦痛を避けて生きたとしても、かならず苦痛は襲いかかります+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 自立したい!稼げるようになりたい!お金で苦労したくない! そう思って、みんな努力するんですよね。 ひおは悩む生き物です。 僕も昔は、よく悩んだりしました。 し…

自分の力でどうしようもないとき ぼくは迷わず他人に頼ります

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+自分の力でどうしようもないときぼくは迷わず他人に頼ります+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ やる気みなぎっていますか? やる気さえあれば、なんだってできる気がするでしょ。 コロナウィルスのせいで感情が滞ったり情報が混乱しますよね。 どうしてもモチベ…

投資とは実際に成功者の側で、 その仕事を目の当たりにすること

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+投資とは実際に成功者の側で、その仕事を目の当たりにすること+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人は若いころから、投資をするべきだと考えています。 なぜなら投資とは、精神的な修養をする機会だから。 じつは投資は、とっても有効な開運法なのです。 学校に…

占い師のような人気商売は 笑顔と前向きな心が求められる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+占い師のような人気商売は笑顔と前向きな心が求められる+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ ゴールデンウィークの中日、これを祝日にしようという要望は昭和の時代からありました。 が、平成に入ってバブル崩壊に伴い不況が深刻化し 労働時間を短縮する動きが鈍っ…

女性に振られるのが嫌だから 冒険しないだけ、という草食男子

世間はコロナ禍ですが かつて婚活パーティを何度か主催したことがあります。 その都度、いつも感じたこと。 それが、 女性はすぐに集まるけれど男性はなかなか集まらない。 ということです。 その、大きな理由は 「恋活」なんて恥ずかしい!というリアクショ…

こんな激動の時代ですが、 集まるところには集まる

ぼくたち人間は、 お金のためだけで働くのではありませんよね。 人生に潤いを持たせ活きている幸せを実感する これが重要なのです。 しかし実際、 生活保護を受けている人が210万人もいます。 震災や高齢化もありますが、コロナによる経済の破綻によってこれ…

夢や目標を達成できるのは 途中で辞めない人だけです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+夢や目標を達成できるのは途中で辞めない人だけです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 夢や目標がある場合、そこに行きつけるのはただ、辞めない人だけ。 ぼくは昔から、そう信じて生きています。 働いた分の見返りをもらうまでどのくらいの期間、辛抱できますか…

消費と浪費と投資の違い

突然ですが、 「貧乏になりたい」って思ったことありますか? 恐らくないと思います。 では、「お金持ちになりたい!」って思っていますか? もし、お金持ちになりたいならそうなる方法があります。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+消費と浪費と投資の違い+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 会…

ぼくらが宝くじを 絶対に買わない理由

ぼくは、みなさんに貧乏から脱却してちゃんとお金持ちになって欲しい と本気で思っています。 だって、お金は生活に必要不可欠だから。 占いで良く見かける質問といえば「恋愛」「仕事」「金運」の3つのカテゴリーです。 たしかに占いで視ると、先天的な金運…