女性に振られるのが嫌だから 冒険しないだけ、という草食男子

世間はコロナ禍ですが

かつて婚活パーティを
何度か主催したことがあります。

 

その都度、
いつも感じたこと。

 

それが、

女性はすぐに集まるけれど
男性はなかなか集まらない。

ということです。

 

その、大きな理由は

「恋活」なんて恥ずかしい!
というリアクションでした。

 

そりゃそうだ。

 

ぼくだって、
友人から誘われたら
断っちゃうと思いますw

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
女性に振られるのが嫌だから
冒険しないだけ、という草食男子
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

最近の男たちは
草食男子なんて言われていますが、
そんなわけありません。

 

基本的に男性は
彼女は欲しい。

 

けど、

振られるのが嫌だから
冒険しないだけです。

 

相手が好きを見せてくれたら
行くに決まっています。

 

女性は男性に対して
いろんな希望があるでしょう。

 

しかし今の男性に
「男らしさ」を求めても
仕方がありません。

 

そんなものは、
すでにもうないのです。

 

女性が思っているような
理想の男性像を体現した男性は、
ハッキリ言って現れません。

 

今時の男が考えることを
理解していないとモテないです。

 

多くの男性は、

女性のTwitter
ブログを見るたびに辟易します。

 

流行の店に並んで食べ、
話題のスポットに訪れ、
新作の映画のレビューをし、
強要アピールをする。

 

個性がなくて
飽き飽きしています。

 

彼らは、
恋愛にガツガツしている女性を
とても苦手と感じるのです。

 

ですから、

貪欲な女性は、
引かれてしまいます。

 

男性は、そこまで
恋愛を優先的に考えてはおらず、

あくまで生活のひとつとして
とらえているんです。

 

草食男子なんてのは、
表面的なものです。

 

できるもんなら
彼女は欲しいのです。

 

しかし、

告白して振られるような
リスクは避けたい。

 

その生涯を克服するためには、
女性側が

「あなたに好意があります」
と伝わるように示すこと。

 

ともあれ、

イマドキの男子は
めんどくさいです。

 

でも、

そんなことを嘆いても
仕方がありません。

 

相手に好意を見せて、
落ち着いた品格のある女性を
演じてください。

 

そうするだけで、
良い出会いは訪れるものですよ。

 

 

f:id:icbm42239203:20201215120458j:plain