2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目的が無いと、人は誰でも 自暴自棄になってしまいます

何をやっても、どうやっても、 悪く思う人もいるし、良く思う人もいます。 だから大事なのは「何をするか」ではない。 どうしてそれをするのか これが重要なのです。 自分自身に迷いがなければ、何をやっても問題ないのです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+目的が無いと、…

直ぐに諦めてしまう人は、 幸せになれないのよね

友達なんてのは少なくていいんですよ。 友達よりも 「有志」がたくさんいることが大事。 そして、 心から信用できるパートナーはひとりいれば充分。 つまり、友だちに多くを求めてはいけない。 友だちは実際ライバルなのだから。 決して自分の弱さを知られて…

成功する人はイイワケしないが、 失敗する人はイイワケするんです

成功する人と失敗する人の簡単な見分け方があります。 とても簡単な法則です。 それが、、、 成功する人はイイワケしない失敗する人はイイワケする という違いです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+成功する人はイイワケしないが、失敗する人はイイワケするんです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥…

占い師や自営業者は、まず カリスマ性を身に付けることから!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+占い師や自営業者は、まずカリスマ性を身に付けることから!+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ オーラを強くしなくては自営業では成功しません。 芸能人、音楽家、タレント、ダンサー、インストラクター、占い師、整体師、各種施術家、、、 こういった職業はカリ…

ちゃんと自分の長所を知って、 社会の役に立つことを考える

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ちゃんと自分の長所を知って、社会の役に立つことを考える+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ すべての物事には二面性があります。 どんなことでも捉え方次第で、 欠点とも利点ともなりえるわけです。 自分の欠点をマイナスに捉えたまま努力で克服しようとするの…

欠点は、意識し過ぎると コンプレックスになってしまう

あなたは「欠点」を克服したいですか? 人間なら誰だって欠点を持っています。 では、 「あなたの欠点はなんですか?」 そう聞かれた時、すぐに思い浮かびますか? ちなみに、僕は思い浮かびません。 なぜなら、 自分で「欠点」なんて自覚出来ないからです。…

見栄を張るのは人に好かれようと 自分のダメな部分を隠すため

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+見栄を張るのは人に好かれようと自分のダメな部分を隠すため+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人って自慢したり見栄を張りますが、 それがなぜなのか考えたことがありますか? 自分に自信がある人は、 自慢しなくても堂々としていて自然と周りが圧倒されます。 …

占い師は、鑑定を通して お客さんを元気にするという仕事

ストレスが大きく解決策を見出せないときってなかなか前向きになれません。 目の前の壁が大きく見えるし、「この状態がずっと続くの?」なんて思ったりしますよね。 心が負けそうなときって本当に苦しくなるはずです。 僕たち占い師は、 鑑定を通してお客さ…

貨幣経済が基本ではあるけれど お金がまったくなくても運営はできる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+貨幣経済が基本ではあるけれどお金がまったくなくても運営はできる+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 僕は占い師ですが、元々ビジネスマンです。 といっても、 商売を通して、夢を売る仕事をしていました。 20代で経営者となり、お店もたくさん出店しました。 夢…

性格改善という難しい作業を 安心してできる場所です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+性格改善という難しい作業を安心してできる場所です+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 突然ですが、 あなたの周りに二重人格の人はいますか? 一般的に「二重人格はよくない」というのは、 いわゆる「二枚舌」のことを指しているのです。 一般的に二重人格とか多…

ビビらなくなる方法と 臆病を治す特効薬があります

占い師になろうとするとき 「クレームが来たらどうしよう?」 なんて不安がよぎって踏み出せないという声をよく聞きます。 お客さんから怒られたり、怖い上司に萎縮してしまうのはどうしてでしょうか? それは、単純に「怒られたくないから」のはず。 大声で…

自分に暗示をかけて、 自滅を防ぐことができる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+自分に暗示をかけて、自滅を防ぐことができる+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、 人間の価値は「勇気」です。 やる気と使命感と折れない志 これが揃っていれば、誰だって幸せになれるんです。 怖そうな人に対してもできるだけ平行な目線に立って話すことが…

ブログ記事をせっかく書いても 検索結果で上位表示されにくい

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ブログ記事をせっかく書いても検索結果で上位表示されにくい+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 世の中一般的に 「Twitterはやる意味ある」「Twitterはやる意味なし」 それぞれの意見があります。 まず賛成派の意見としては、 新しい価値観を知った信頼できる仲間…

会話を盛り上げるには 相槌の打ち方が決め手

占い師という仕事でもっとも大切なのが 「挨拶」です。 しかし、 何気ない人間関係で、正しい挨拶が出来ない人が本当に多いんです。 最近の主流ツールであるLINEでは、 挨拶をしないでいきなり本題に入る人もいて、まぁまぁ気分を害します。 これは、僕の体…

正しい挨拶ができると それだけで印象は良くなります

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+正しい挨拶ができるとそれだけで印象は良くなります+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 自分は人見知りだと思っている人の9割が、 もしかするとコミュ障かもしれないと悩んでいます。 つまり 人見知りを改善することはコミュ障を治すことに役立つのです。 コミュ…

人見知りになる原因を知って、 改善する方法を学ぶといいでしょう

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+人見知りになる原因を知って、改善する方法を学ぶといいでしょう+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 本来、占い師はコミュニケーションの達人です。 しかし占いが好きな人にはコミュニケーションに問題があるという場合が多いのです。 コミュ障という言葉、耳にし…

占い師なのに、 どうして人生でつまずくの?

学生時代、とにかくよく悩みました。 悩み過ぎて、哲学や宗教学などにのめり込んだんです。 でも、二十歳の事故をきっかけに悩むことを一切やめました。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+占い師なのに、どうして人生でつまずくの?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 僕は、とにかく変化の多い人…

悩みとは感情と理性で生きている 人間しか持つことができない特権

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+悩みとは感情と理性で生きている人間しか持つことができない特権+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 平凡な人生に潤いを与えるためには 友だちの存在は欠かせない要素化もしれません。 しかし、 自分に夢があってそれを実現させたい場合、 友だちの存在は、逆に足…