成功する人はイイワケしないが、 失敗する人はイイワケするんです

成功する人と失敗する人の
簡単な見分け方があります。

 

とても簡単な法則です。

 

それが、、、

成功する人はイイワケしない
失敗する人はイイワケする

という違いです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
成功する人はイイワケしないが、
失敗する人はイイワケするんです
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

「占い師になりたい!」

と志して
この世界に飛び込んでくる人は
様々な年齢層がいます。

 

多くは20代後半から30代前半で
「何かしら思うところ」があって

「占い師になろう!」
と、夢を見つけたのでしょう。

 

もちろん40歳過ぎてからとか
50代になってようやく
動き出す人もいます。

 

年齢か関係ありません。

 

ようは誠意と行動力、

そして、
諦めない心です。

 

ちなみに僕は、

神秘学という世界に18歳で触れ、
21歳のときに集団に所属して
活動していました。

 

若さ溢れるうちに、
自分の情熱をかけて全力で
神秘学の研究にのめり込みました。

 

過去に一度でも
何かに打ち込んだ経験があると

違う分野でチャレンジしても
成功する確率が高いでしょう。

 

その感覚が
染み付いていますからね。

 

あなたが
何をしたいとしても、

それは

やってもいいし
やらなくてもいい。

 

なぜならば

仮にやらなくても
誰も何も言わないからです。

 

それでも

「占い師を目指してます」
「セラピストになります」

といえば、

なんとなく自分も周囲も
納得させられるからです。

 

なんとなく集まって、
惰性で続けている人が
圧倒的に多いのが現実です。

 

これは占い師や施術家だけでなく
楽家やアイドルにも多いです。

 

もし
それをやりたいのなら、

組織に入るか
プロダクションに所属するか
あるいは自分で起こすか。

 

いずれにしても

厳しい環境に身を投じることが
重要だったりします。

 

ゆるい環境で成功するのは
よほど自分に厳しい人だけ。

 

もし、あなたが少しでも
自分に甘い部分があったら、

なるべく厳しい環境に
身を投じる方が
逆に楽なんです。

 

できない理由は
たくさんあります。

 

諦めることなんて
とても簡単です。

 

挫折を避けるには、

問題遅延に真摯に向き合って
改善のためにアプローチをする
わけですけれど

大事なのは

努力ではなく
工夫をすることです。

 

それでも自営業というのは
やはり「運」が重要ですから

死ぬほど頑張っても
成功するかどうかは分かりません。

 

しかも、

年齢を重ねれば重ねるほど
就職できなくなり、

行き場がなくなってしまう。

 

そして一生涯、売れないまま。

 

バイトで食いつなぐしか
続ける方法がないと勘違いし、

未来に希望が閉ざされ
不安感で生きるしかない、

こんな人が多いのです。

 

売れない自称●●師が
バイトを続けれいれば

大事なことに気づかず
無駄に時間を過ごしてしまう、

恐ろしく危険なのです。

 

もし、
そんな状況を打破したいのなら

言い訳をやめて、
自分で自分を養うこと。

 

サバイバル能力を
身に付けることです。

 

「占い師をやりたい」
「経営者になりたい」
「音楽で食っていきたい」

なんて思っている時点で、

すでに一般社会のレールから
外れているわけですからね。

 

ドロップアウトした人間の強さ、
その開き直りを活かすべきです。

 

普通の人は、
レールから外れるのが怖くて
ドロップアウトなんてしません。

 

つまり

ドロップアウトじた時点で、
もう普通じゃないんです。

 

だから、

普通の考え方で
普通のやり方をしていては
芽が出るはずないのです。

 

何かのせいにしているうちは、
可能性なんて生まれません。

 

誰にせいにもしないし、
環境のせいにもしない。

 

全て自分次第だ
ということ。

 

これが分かった人だけに、
成功する可能性が芽生えるのです。