占い師や自営業者は、まず カリスマ性を身に付けることから!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
占い師や自営業者は、まず
カリスマ性を身に付けることから!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

オーラを強くしなくては
自営業では成功しません。

 

芸能人、音楽家、タレント、
ダンサー、インストラクター、
占い師、整体師、各種施術家、、、

こういった職業は
カリスマ性だけが頼みの綱です。

 

逆に言うと、

カリスマ性さえあれば
なんとでもなります。

 

芸人とか役者、作家や漫画家、
ダンサーやバンドマンといった

いわゆる一般の道を
自分の意志でドロップアウトした
彼らは、全て個人事業主です。

 

だから社長と同じように
経営学」を勉強する必要がある。

 

売れない役者がバイトに追われ
本願を忘れてしまうのは
よくある話ですよね。

 

「役者になりたい」
「音楽で食っていきたい」

と夢を追う人の何割が、
全力で情熱を燃やしているのか?

 

役者や音楽家
個人事業主」の感覚と同じ
ということに、

なかなか気づけない人が多いなと、
いつも痛感します。

 

これは占い師も同じですが、
ブランディングマーケティング
この両輪が重要なんです。

 

売れないのは、
必ず何かの原因があります。

 

自分のキャラが分かっていない。
いざというとき勇気が出ない。
そもそもアピールが下手。
実は自信がない。

 

その他、
いくらでも原因はあります。

 

夢を追いかけるために
バイトを続けてしまう。

 

バイトさえしていれば、
いつまでも役者を目指せる

という安定志向、、、

 

これは錯覚です。

 

「コネさえあれば、、、」
「大手事務所にさえ所属すれば、、、」

という考え方が、
そもそも勘違いだからです。

 

売れた人たちが、

「諦めずにバイトやってたらスカウトされた」

という話、
よく聞きませんか?

 

その言葉を信じて、
頑張り続けるって
どうでしょう。

 

僕は、
チョット違うな、、、

と思っています。

 

30歳過ぎてバイトなんて
厳しいはずです。

 

実際、30歳過ぎても
バイトで月収15万前後の
役者やタレントを目指す人、
ザラにいます。

 

ただし、

全力でやっているなら
まだ良いと思います。

 

特に夢もなく、ただ
バイトで月収15万円の30代なんて
悲しいほど大勢いますからね。

 

そう考えると、

全力でやっているなら
リスペクトできますよね。

 

けれど現実は
相じゃない人が圧倒的に多い。

 

踏ん切りを付けられず、
惰性でバイトする。

 

お金がないから
苦手な実家で暮らす。

 

こういう人が
オーラを発するでしょうか?

 

いや、
それは絶対あり得ません。

 

おオーラというのは
生活からにじみ出るものです。

 

振り切っている感、
そこからオーラは発生します。

 

「恥ずかしい」
という感情があるのは、

自分に視点を置いているから
生まれる感情です。

 

だから、
萎縮したり不安になって
緊張しやすくなるのです。

 

もちろん
適度な緊張は必要です。

 

しかし

萎縮や不安から生まれる緊張は
カリスマ性が薄れてしまいます。

 

それがオーラを薄くする
要因なのです。

 

ただ問題なのが、
SNSの影響です。

 

ネットの力によって
実際よりも美しく見せたり、

実力以上に魅力をうたって、
虚言アピールが容易にできます。

 

ネット上の印象が良すぎて、
実際会うとガッカリする。

 

そうなると、結局
口コミでは広がりません。

 

だから自営業者は
まずカリスマ性を身に付ける!

 

それがマストです。

 

カリスマ性は、
しっかりブランディング
学べば誰でも身に付きます。