ブランディングを無視すると 全くお客さんが来ない現実

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ブランディングを無視すると
全くお客さんが来ない現実
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占い師は誰でもなれますが、
人気が出て予約が殺到するのは
ブランディング次第になります。

 

ブランディングは、
地道で時間のかかる作業です。

 

占い師だけでなく
すべてのフリーランスにとって
欠かせない重要な土台です。

 

しっかりブランディングすれば
口コミが生まれやすいですが、

ブランディングを無視してしまうと
全くお客さんが来ないのです。

 

宣伝や広告に頼るビジネスに
未来の反映はありません。

 

宣伝や広告とは、
自分で自分の長所を
何度も語るようなもの。

 

看板・ポスター・メディアなど、
生活空間を見渡せば
宣伝や広告が散らばっています。

 

ビラ巻きやポスティングなどは
むしろ迷惑行為です。

 

損な暇があるのならば、
まずブランディングをやりましょう。

 

ブランディングとは、

あなたのイメージを
想像しやすいようにする戦略です。

 

例えば、

写真やアイキャッチを見ただけで
サービスの「強み」を印象付ける。

 

さらに言うと、
お客さんが語ってくれるようにするのです。

 

でっは、

ブランディングに必要なもの
それはなんでしょうか。

 

デザイン性、
商品の特徴、
他社との差別化

などが挙げられますが、

もっとも必要なことは
「経営の理念」です。

 

自分が何者で、
何を考えて
その活動を始めたのか。

 

それを赤裸々に訴えることが
ブランディングの基礎なのです。

 

人の心をとらえるのは
「モノ」ではありません。

 

人の心を動かすのは、
経営者の信念であり、
理念と言った「心」なのです。

 

あなたの理念が投影されたら
とても魅力的に映ります。

 

そのサービスに宿った「想い」が、
人の心を魅了するわけです。

 

昔と違って、
インターネットが盛んになり
無料や安価で知識が手に入ります。

 

だから占い師も
簡単になれてしまいます。

 

しかし以外にも、

ぼくらの成功を支えているのは
揺るがない熱き想いです。

 

その想いを投影させ、
語ることが「ブランディング」です。

 

人は、揺るがないものに
惹かれる傾向にあります。

 

なぜなら、人の心は
揺らぐものだから。

 

揺らぐからこそ、
揺るがない人に
惹かれるのです。

 

商品やサービスは、
時代の流れとニーズによって
頻繁に移り変わります。


しかし、

実績をあげている人の
理念や信念は揺らぎません。

 

つまり顧客のニーズは
「サービスを通して感じる理念や信念にある」
といっても過言ではないのです。

 

収入が上がらない占い師は
理念や信念が揺らいでいます。

 

「誰のための占いなのか」

「なぜそれを提供するのか」

 

これらを突き詰めて考えれば、
おのずとブランディング
ヒントが生まれるのです。

 

「想いを語る」行為は、
古い精神論に感じるでしょうが

実はこれが
ブランディングの骨子なのです。