2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モテる男、モテない男、 どちらも女性を幸せにできない

あなたが女性なら、モテる男とモテない男、どちらと結婚したいですか? 「モテる男」には、常に彼女・彼女候補がいます。 いわば激戦区、レッドオーシャンです。 ----------------------モテる男、モテない男、どちらも女性を幸せにできない----------------…

恋愛や結婚もビジネスと同じで 需要と供給が大切なのです

----------------------恋愛や結婚もビジネスと同じで需要と供給が大切なのです---------------------- 一見まったく逆のように思えますが、 実はビジネスと恋愛って密接に関わっているんです。 ですから、人気の高い占い師は ビジネスができるだけじゃなく…

金儲けが目的では 成功できない時代なのです

----------------------金儲けが目的では成功できない時代なのです---------------------- こんな時期だからこそ、 自分が好きなことやりたいことを迷わずやってください。 特に悩みなんて持たなくて大丈夫です。 多少の不安はあっても希望にワクワクしまし…

誤解を恐れずに極論を言うと 今の時代、金持ちに不幸はいない

----------------------誤解を恐れずに極論を言うと今の時代、金持ちに不幸はいない---------------------- 投資をする目的ってなんだと思いますか? 「もっとお金が欲しいから」「豊かな暮らしがしたいから」 たしかに、そうかもしれません。 しかし、僕ら…

何かに挑戦するということは 失敗に夜痛みは避けられない

----------------------何かに挑戦するということは失敗に夜痛みは避けられない---------------------- 人は問題に遭遇すると解決するために考えますよね。 でも、 良いアイデアが出るとは限りません。 考えている間、、、結構苦痛を感じます。 意外な質問さ…

お金が欲しいと言うのではなく どうしたらお金が入るかを考える

----------------------お金が欲しいと言うのではなくどうしたらお金が入るかを考える---------------------- 人は悩む生き物です。 僕も昔は、よく悩んだりしました。 しかし 悩んでも仕方がないので難しく考えないようにしたのです。 悩んでいるときって、…

モチベーションが落ちたら 正反対の人と話をする

----------------------モチベーションが落ちたら正反対の人と話をする---------------------- コロナウィルスのせいで感情が滞ったり情報が混乱しますよね。 どうしてもモチベーションが低下してしまいます。 だからこそ、 混乱した感情を整理する必要があ…

他人からの批判が まったく気にならなくなる方法

----------------------他人からの批判がまったく気にならなくなる方法---------------------- 人はなぜ悩むのかというと、それは感情があるからでしょう。 ちなみに経営やビジネスは 感情をコントロールする絶好の訓練だと僕は考えています。 まぁ訓練だか…

男性は、そこまで 恋愛を優先的に考えてはいない

----------------------男性は、そこまで恋愛を優先的に考えてはいない---------------------- 過去に何度か恋活パーティを主催したことがあります。 その都度、いつも感じたこと それが、 女性はすぐに集まるけれど男性はなかなか集まらない ということです…

僕たち人間は、 お金のためだけで 働くのではありません

----------------------僕たち人間は、お金のためだけで働くのではありません---------------------- 僕たち人間は、 お金のためだけで働くのではありませんよね。 人生に潤いを持たせ生きている幸せを実感する これが重要なのです。 しかし実際、 生活保護…

働いた分の見返りをもらうまで どのくらい辛抱できますか?

----------------------働いた分の見返りをもらうまでどのくらい辛抱できますか?---------------------- 夢や目標がある場合、そこに行きつけるのはただ、やめない人だけ。 僕は昔から、そう信じて生きています。 働いた分の見返りをもらうまでどのくらいの…

投資の経験が無い人は、 「消費型」の考え方をしている

----------------------投資の経験が無い人は、「消費型」の考え方をしている---------------------- 「貧乏になりたい」って思ったことはありますか? ないですよねww では、「お金持ちになりたい!」って思っていますか? もし、お金持ちになりたいなら…

お金を手に入れることではなく 金持ちに相応しい力量を持つ

----------------------お金を手に入れることではなく金持ちに相応しい力量を持つ---------------------- 昔から「バカと貧乏人には金を与えるな」と言います。 貧乏人が大金を手に入れると、 手に余って浪費し、悪い奴に騙されて、 あっという間に散財して…

宝くじは、勝った時点で すでに半分負けています

----------------------宝くじは、勝った時点ですでに半分負けています---------------------- ウダツのあがらなかった人が時期によって金運が開花する。 運命学で、良く取り上げられる命題です。 とは言っても、ほぼ変わらない日常生活で、 「何もしていな…

成功者から「直接聞く言葉」は 書籍の何倍もの効果を生みます

世の中には、 自己啓発本やビジネス本が溢れています。 書かれている方法そのものに間違いはありません。 しかしながら、読むだけでは成果が上がらない。 それには理由があります。 ----------------------成功者から「直接聞く言葉」は書籍の何倍もの効果を…

物を売るビジネスに限らず スピリチュアルで成功した人も 例外なく「欲」の達人です

いきなりですがみなさんは欲って深いですか? 自分で言うのもなんですが僕は結構欲が深いです。 しかしながら「欲」というと、なんだかあまりいいイメージが湧きませんよね。 ----------------------物を売るビジネスに限らずスピリチュアルで成功した人も例…