2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係のつまずきは 誤解から生じているのです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+人間関係のつまずきは誤解から生じているのです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 「人と話すのが苦手なんです」 という相談が今週だけで12件ありました。 僕はもともと話すのが得意だったので占い師の道を選びました。 というか話すのが大好きです! 話が好きで…

偉くなることも有名になることも 人生の目標にしてはいけません

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+偉くなることも有名になることも人生の目標にしてはいけません+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 何をすればいいか分からず、つい迷ってしまう人がいます。 せっかく決めたのに、途中で考えが変わったり、 ということが続くと、信用されなくなりますよね。 迷う…

「私を信じて」という気持ちは、 「私を疑って」と同義語なんです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+「私を信じて」という気持ちは、「私を疑って」と同義語なんです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 「頑張っているのに評価されない」 「自分は一生懸命やっているのに」 そう感じたことってありませんか? チャンスを掴むか逃がしてしまうかって、 才能や体力で…

一生懸命やっているのに なかなか評価されない人の特徴

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+一生懸命やっているのになかなか評価されない人の特徴+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 与えられた仕事をこなすだけでは、一流の働き方とはいえません。 大切なのは、「これでいいのか?」と疑うこと。 会社や組織に属し、ひたすらルーティンをこなせば生き残れ…

愚痴は「気分の表面化」であり 言い換えると幼児性と依存の現われ

さて今回も「喧嘩」について考えてみましょう。 じつは喧嘩って、愚痴から発展することが多いのです。 どうしても愚痴を言いたい! そんな時、あなたはどうしますか? +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+愚痴は「気分の表面化」であり言い換えると幼児性と依存の現われ+‥‥‥‥‥‥‥‥…

生活に余裕があれば、 気持ちに余裕がでます

喧嘩が好きな人って、じつはいないはずなのに、 でも、なぜか人と人は争ってしまいますよね。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+生活に余裕があれば、気持ちに余裕がでます+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 喧嘩になる原因を考えてみましょう。 まず人間の性格ですね。 攻撃的だったり無神経だっ…

余分な動作を「捨てる」ことが 合理的で美しい動作を生み出す

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+余分な動作を「捨てる」ことが合理的で美しい動作を生み出す+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、 僕が考える究極の開運法があります。 それは「無駄のない動きを身に付ける」という方法です。 とくに、 茶道や華道に見られる「無駄のない動作」は、 洗練さ…

あらゆる角度から見て、 歪みのない吉相を作る

前回の続きで姓名判断について書きます。 姓名判断というと「総画」をイメージする人が大半ではないでしょうか。 総画とは、名前の画数全てを足した数。 もちろん総画は集合体なので大切な判断要素です。 ですが、 総画のみによる判断では、漠然とした吉凶な…

ナマエの「ナ」は ネ(音)に由来する

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ナマエの「ナ」はネ(音)に由来する+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 目に見える形から吉凶を知るそんな占いを「相術」と言います。 日本には、 手相や風水と並んで有名な相術に「姓名判断」があります。 いうまでもなく、 名前の画数をもとに吉凶を占う方法で…

アピールしたい場所には 左足から入りましょう

前回に引き続き 「左右」と「陰陽」について書きます。 特に強い作用なのは眼と手なんです。 左と右を意識することで陰と陽のバランスを整え、運気を正すことができます。 ちなみに左と右の法則は、靭帯にも適応しています。 その中で、普段あまり意識しない…

打ち合わせしてルールを決め 次に利益がでるよう仕組みを作る

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+打ち合わせしてルールを決め次に利益がでるよう仕組みを作る+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 「振る舞い」に拘るには、 まず何事も「決める」ことこれが必須になります。 そして、 決めたことを守り、習慣的に続ける これがポイントです。 では、 何に基づいて…

財運を開運するポイントは、 「意識的な行動」を促す財星です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+財運を開運するポイントは、「意識的な行動」を促す財星です+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 目的意識である「財星」をコントロールする方法について、考えてみたいと思います。 財運を開運するポイントは、「意識的な行動」を促す財星です。 多過ぎても、少な…

バイトをしながら企業するのは なにか利点があるのか?

先日「企業したいけれどバイトが辞められない」 という相談がありました。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+バイトをしながら企業するのはなにか利点があるのか?+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 企業しようと考えているけど現在やっているアルバイトはなんらかの理由から辞めたくない という…

戦争を学ばなければ 騙される人生となります

前回の続きです。 戦争の大きな原因は、 相手が金持ちで自分が貧乏だから 妬みや嫉みによるのです。 宗教による戦争だって、お互いが裕福であれば怒りの感情なんて湧きません。 そこから社会主義が生まれ共産主義が発展したわけです。 けれど、社会主義や共…

僕が戦争映画を薦めるには ちゃんとした理由がある

僕はよく戦争映画を観ます。 映画だけでなく、戦争のドキュメンタリなどもよく観ます。 僕が戦争映画を薦めるにはちゃんとした理由があるんです。 新の平和を知るためには、戦争を分かっていなくてはならないからです。 ----------------------僕が戦争映画…

叱っていいタイプと 叱るのに注意が必要なタイプ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 叱っていいタイプと 叱るのに注意が必要なタイプ +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 子供には、 「叱っていい子」と 「叱っていけない子」がいます。 それと同じように 大人にだって、 「叱っていい人」と 「叱っていけない人」がいるのです。 占い師やメンター…

子供が自閉的になったり 暴力的になったるするわけ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+子供が自閉的になったり暴力的になったるするわけ+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 子供を育てた経験がある人は必ず知っておいて欲しいことがあります。 また、 子育てで悩んでいる親は多いので家庭の相談を受ける占い師は、 漏れなく知っておかねばならない子…

報告を強化してみましょう! あなたの下部はグッと上がります。

仕事ができる人は「報告」が上手です。 上手な報告とは、まず結論から簡潔に述べること。 途中経過をダラダラしゃべる人は仕事ができない人だと分かります。 さらに言うと、 異性間での恋愛も長続きしないはずです。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+報告を強化してみましょう…