2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人にとって 縁って何でしょうか?

占い師という仕事は、人との出会いがめちゃくちゃ多いです。 ほんと、色んな業種、色んなタイプや性格の人が毎日出入りしています。 出会うのも縁、別れるのも縁です。 ----------------------日本人にとって縁って何でしょうか?---------------------- ぼ…

夢を叶える手助けをしてくれて 困った時に助けてくれる 頼りになるメンターがいますか?

----------------------夢を叶える手助けをしてくれて困った時に助けてくれる頼りになるメンターがいますか?---------------------- 個人的には、個性さえしっかり出せれば誰でも有能になれます。 しかし、 ただの個性ではまったく意味がありません。 個性…

占い師の仕事は人間観察です

売れない占い師を売れる占い師に育てることをしています。 そもそも占いは、当てるための道具です。 しかし占い師は、伝え方のプロフェッショナルでなくてはいけません。 本を丸暗記したり、 テキストに書かれてある言葉をそのまま伝えるような人は 占い師と…

風水を活用して、積極的に 夢を叶えてほしいのです

----------------------風水を活用して、積極的に夢を叶えてほしいのです---------------------- 占い師になる25年以上前から土地や不動産に興味を持った僕はたくさんの物件を見てきました。 引っ越しや開店、開業、不動産の購入など、 新しい環境を手に入れ…

僕が新人を育てて 最強の仲間を作ろうと考える理由

----------------------僕が新人を育てて最強の仲間を作ろうと考える理由---------------------- 「占い師になるのは選ばれし人間」と、思ったことはありませんか? 僕も正直、20代の頃はそう思っていました。 そう簡単になれるものじゃないし、なれるかどう…

自分がこの世に生まれてきて、 やるべき使命の発見です

---------------------- 自分がこの世に生まれてきて、 やるべき使命の発見です ---------------------- 先日、お客さんから 「Facebookって やる意味あるんですか?」 という質問を受けました。 ご存じの通りFacebookは 実名の交流サイトです。 友達や知り…

おひとり様思考が 恋愛を成功させるんです

「出会いがない」 その理由ってなんだと思いますか? 「出会いがない」 とぼやく原因は、その人自身にあります。 会社と自宅の往復で、ほとんど出会い活動をしない、 もしくは時間がなくて活動していない場合や引きこもりです。 ----------------------おひ…

今はSNSがあるから 集客がめちゃくちゃ楽になりました

----------------------今はSNSがあるから集客がめちゃくちゃ楽になりました---------------------- さて、今回は集客について書いてみます。 全ての人が集客で悩んでいます。 イベント主催やセミナーだけでなくミュージシャンや舞台役者、 写真家や造形作家…

八方美人になるのをやめて、 熱狂的なファンを少しずつ増やす

----------------------八方美人になるのをやめて、熱狂的なファンを少しずつ増やす---------------------- 「ひとりでも多くの客を集めたい」 この思いはみんな共通ですが、そこで考えるべきことがあります。 それは「集まれば誰でもいいのか?」ということ…

強みに一点集中して、 強さを徹底して、さらに強くする

誰にでも、 強みもあれば弱みもあります。 どんな大手企業であってもあなた個人であっても例外はありません。 その業界でトップになるには、 強みに焦点を当てて長所を伸ばすことです。 弱みを克服するより、強みを伸ばした方が成果が出やすいからです。 ---…

あれもこれもやるのではなく、 できるだけ小さくするのです

僕は常日頃からビジネスで成功する方法をズバリ教えています。 人生はビジネスです。 なんてことを言うと、 「私は会社勤務だからビジネスや商売とは無縁、、、」 と言われそうですが、 いいえ、その価値観は間違っています。 サラリーマンであっても、派遣…

問題を解決するためのヒントは 自分の心の中に用意されている

人の心には 「変わりやすい部分」と 「変わりにくい部分」があります。 まるで玉ねぎのように、 いくつもの層が 重なってできているわけです。 一番中心となる「芯」の部分は、 本質に該当します。 この本質は基本的に 変わることはありません。 生まれ持っ…

どうせビジネスをするなら 感謝されて尊敬されませんか?

世の中には「自分の仕事を正々堂々言えない」という人がいます。 その中のひとつにネットビジネスがあります。 「ネットワークビジネス」というのもありますね。 この両者、名前は似ていますが、かなり違う商売です。 ----------------------どうせビジネス…

占い師は未来予測というより、 人間観察の要素が強いです

----------------------占い師は未来予測というより、人間観察の要素が強いです---------------------- 占いを学ぶときとても大切な条件があります。 それが、 必死になって勉強してはいけないという点です。 占いは学問というより、人間観察の要素が強いで…

占いは少ない初期投資で始められる ローリスクでロングテールな仕事

幸せに生きるための総合的な学問、それが占いです。 よく占いを「統計学」だという人がいますが、占いは統計学ではありません。 運命学であり、神秘学です。 そして占い師とは、 過去の歴史に基づいた統計や、自然力や磁力などを学んだ上で、人とお話をする…

理解し、尊敬している人からこそ 師匠を超えようとするのです

前回は 守破離について軽く考察しました。 達人たちは皆、過去に自分の師匠を超えてきました。 ですから自分の弟子にも「破」を促します。 場合によっては突き放すこともありました。 子飼いにしておいて、「自分に依存させよう」などとは思っていません。 …