2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相談者がどのレベルで話しているか それを観察するのがプロの技法

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+相談者がどのレベルで話しているかそれを観察するのがプロの技法+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ いつだったかある女性を占ったとき 廉貞(れんてい)陀羅(だら)天刑(てんけい) という3枚のカードが出ました。 この3枚には共通して蛇の絵が描かれ…

暦を意識することが 人生全体をコントロールする法則

人間に限らず、生命あるものにとって、避けられない宿命があります。 それは、 必ず「死」が訪れるということ。 生きていられる時間は限られているんです。 「そんなこと、言われなくても分かってる」 と思う人がほとんどかもしれません。 しかしですね、 意…

人間が消費するものの中で、 いちばん価値があるのは時間です

「時は金なり」という言葉を知っていますか? ≪時間というのはお金と同じくらい重要≫ という意味ですね。 【スピードがビジネスの勝敗を決める】 それが現代の構造です。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+人間が消費するものの中で、いちばん価値があるのは時間です+‥‥‥‥‥…

目標が抽象的だと挫折しやすいので なるべく具体的な目標を持つこと

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+目標が抽象的だと挫折しやすいのでなるべく具体的な目標を持つこと+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 性格って簡単に変わりませんがでも必ず欠点は克服できます。 ただしそれは本質ではなく、「習慣的性格」が変わるわけです。 何から始めて良いのか分か…

占いが好きな人は 性格が良い人が多いようです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+占いが好きな人は性格が良い人が多いようです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ いきなりですが、性格が良い人性格が悪い人 あなたは、どっちですか? 僕は完全に性格悪い人ですw 占いが好きな人や、「占い師になりたい」と願う人の多くは 性格が良い人…

多くの人の悩みの根源は 表現能力で解決できる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+多くの人の悩みの根源は表現能力で解決できる+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 人間関係の悩みってようはコミュニケーションの問題なんですよ。 それを解決するのはとても簡単。 コミュニケーションの変な癖を知ることです。 まず癖を知って、発想の仕…

「成功」と「能力」は比例しない 自分に能力がないことを知ればいい

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+「成功」と「能力」は比例しない自分に能力がないことを知ればいい+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、 前回の続きになりますが、人には「不安がつきまといます。 特に人の不安要素の多くが「スペック」に関わること。 つまりスペックとは、「容姿…

人間が感じる不安は3つある! ぼくは不安を消す方法を知っている

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+人間が感じる不安は3つある!ぼくは不安を消す方法を知っている+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 毎日が楽しいです。 あなたも、そう思いませんか? もし、楽しくないのでしたら恐らく不安があるからでしょう。 不安はどこから生まれるのか? 現実に起…

人気なんてなくていい。 他人からの高い評価を求めない

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+人気なんてなくていい。他人からの高い評価を求めない+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 「他人の目が気になる。。。」 ならば、視点を変えて 自分を他人のように見てしまえばいい。 自分が何を言いたいかではなく他人は何を言ってもらいたいか と考えれ…

他人の目を気にするなんて とても滑稽だと分かりますよね

先日、プロ歴2年の占い師さんが飛び込みで鑑定に来られました。 「某所の占い館で待機してるけどぜんぜんリピーターにできない」 「どうしたらもっと稼げるようになりますか?」 という相談でした。 でも、よく話をしてみると 「他人の目が気になって人前で…

あなたの本気度は 態度と行動によって試されます

何か新しいことを始めるときかならず周囲の反対があります。 あなたが「新しいことを始めたい」「別の環境に身を置きたい」 と言ったとしたら、身の回りの人が 「そんなことしないほうがいい」「時間やお金の無駄になるよ」 と言ってくるかもしれません。 +‥…

年の差カップルのメリットが 見直されてきていますよね!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+年の差カップルのメリットが見直されてきていますよね!+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ とはいえど最近僕の対面では 年の差恋愛の相談が7件もありました。 年の差婚カップル増えてきていますよね。 年齢さがあると穏やかでケンカが少ない。 頼れるし…

ちょっとした工夫と気遣いで 会話は弾むものなんです

ぼくの友人は経営者が多いのですが、 みんなそれぞれ独特なコミュニケーション法を持っています。 コミュニケーションとはいわゆる「人間関係」ですよね。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ちょっとした工夫と気遣いで会話は弾むものなんです+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ このテー…

男は女を加点方式で見て 女は男を減点方式で見ている

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+男は女を加点方式で見て女は男を減点方式で見ている+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 「彼に恋人がいる場合、諦めた方がいいか?」 という質問がありました。 彼が既婚者でないなら、諦める必要はありません。 彼が、彼女とラブラブな時期はアプローチ…

稼げる占い師は恋愛相談が得意 男と女の感情の違いを知ること

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+稼げる占い師は恋愛相談が得意男と女の感情の違いを知ること+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 占い相談の多くは恋愛での悩み。 ですので、今回は恋愛について書いてみたいと思います。 彼とは付き合って1年近く。 付き合う前は「手に入りそうで入らない…